初めまして~のお友達とランで遊んだよー!

2017.06.13.08:00



おはようございます!


またまたサボってしまって前回から1ヶ月も経ってしまってた( ̄▽ ̄;)



日曜日に初めましてーのお友達と ドッグラングリーンドームで遊んできました!


一緒に遊んだお友達は M.ダックス ろく です のろくちゃん( ´ ▽ ` )ノ







すごく可愛くてシャイなろくちゃん(*^^*)

いつもブログで見てるろくちゃんに会えて大興奮してしまった(笑)



一緒に追いかけっこしたり遊んだり‥‥はなかったけど
楽しくすごしたよ~


ろくちゃんのお父さん、お母さんに抱っこしてもらってよかったねー

















ろくちゃんのお母さんからおやつもらうのに群がるワンコたち( ̄∇ ̄)







この日ろくちゃんと会うと言うのにカメラを持って行ってなかったモモソラ家(>_<)

最近カメラを持たずに出かける事が多いので忘れてしまってた‥‥

携帯で撮っただけでいいのがあまりなかったよ(T ^ T)



でも大丈夫!(←って何が??)

ろくちゃんのお父さんがいっぱい写真撮ってくれました!

ろくちゃんのお父さんに撮ってもらった写真




ろくちゃんと初めまして~の挨拶

上手にできました!






ろくちゃん、モモ、ソラ ワンワン警備中(笑)






ボール遊びもいっぱいしたよー













ソラも楽しそうに走ってる(*^▽^*)







大人気ろくちゃんのお母さん(^o^)/




みんなで記念撮影~





ろくちゃん家とは初めて会ったけど、初めてって感じがしなくて会話も弾みすごく楽しい時間でしたー!!

ろくちゃんのお母さん、誘って頂きほんとにありがとうございました♪( ´θ`)ノ


ろくちゃんのお父さん素敵な写真いっぱいありがとうございました!とっても嬉しかったです(*^▽^*)

ろくちゃん、またモモソラと一緒に遊んでね~!





ご訪問ありがとうございます!


ポチッとお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2017 エリンギBOY~! じゃなく今年はしめじBOYやった( ̄▽ ̄)

2017.04.30.16:45


こんにちは~


昨日からGWの人も多いのかな?

モモソラ家はカレンダー通りの3日から

かーちゃんも今年は珍しくシフトの関係で3日から

休みです!何しようかなぁ~(≧∇≦)





先週モモソラトリミングに狂犬病注射

フィラリア検査をしてきましたー!








モモはいつものシャンプーと足回りだけカット


ソラはサマーカットしたよー!



さぁさぁみなさんお待ちかね


えっ、誰も待ってない?!

まぁまぁそう言わずに~


今年も大爆笑のエリンギになってるかなー??


ではどうぞ!!









あれ?あれ??


今年はエリンギになってないなぁ‥‥



エリンギと言うより







しめじっぽい‥‥Σ(゚д゚lll)


これからはしめじBOYだな(笑)








モモは1.5倍になって





たぬき( ̄▽ ̄)



一応ふわさら~になりました







この日は嫌いな?!トリミングに加えて

狂犬病注射そしてフィラリア検査までしたモモソラ


帰ってくるなりお家で大暴れ~ヽ(・∀・)


注射なんて聞いてないで!!って怒ってたのかな(笑)



ご飯の後はすぐにベットでまったり

















今の時期昼間は暑いのに朝晩はまだ肌寒いから

体調を壊すワンちゃんが多いみたいなので

みなさん気をつけてくださいね!




それではGW楽しんでくださいねー


お仕事の人も頑張ってくださいね~(*^^*)




最後にソラのサービスショットをどうぞ~















ご訪問ありがとうございます!

ポチッとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




あけましておめでとうございます!

2017.01.01.19:59

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(*^^*)














今年は去年よりもう少し頑張って更新できるように
頑張ります!(多分‥‥)

まだまだ成長中!?    しまホイじゃないけどロールクッション

2016.09.29.12:15

こんにちは~

ここ数日夏か?!ってぐらいに暑かったり

雨の日が続いたりと過ごしにくい日やったけど

今日は少し肌寒いですねー

こんな時は風邪をひきやすいのでみなさん気を付けてくださいね(*^_^*)






昨日トリミングだったモモ&ソラ


ソラだけついでにワクチン注射もしてもらいました(モモ&ソラは病院でトリミングしています)



トリミングに行ったついでにネクスガード(ダニのお薬)も頼んでいたんですが


薬を貰った時に


“モモちゃん体重4.8kgになってたからソラちゃんと同じ大きさの分出しといたからねー”って


かーちゃん一瞬聞き間違えか?!って思って思わず聞き直したけど


間違いではなかった・・・・


前から薄々は感じてたけどまさかそこまで増えてたとは



2016092910494248d.jpeg



うっ、うんそうやな・・・・・



201609291049156fd.jpeg



ソラが最近急に大きくなったからモモも同じように増えてたんやなぁ~


ちなみに最近急に大きくなったソラは6.2kg!!


3歳やけどまだまだ成長中なのか?!


フィラリアの薬も3つ買い直したよ(>_<)


多分体重が増えたのは夏の間の運動不足が原因やと思う・・・


暑いからボール遊びも公園散歩もできなかったし


普段のかーちゃんとのお散歩もみなさんご存知の通り



このありさま・・・



20160929104724d37.jpeg


ソラが止まるので


20160929104747084.jpeg


モモも止まらないといけない



そしていつもの踏んばり



201609291048131f3.jpeg



待ちくたびれたモモは


20160929104829164.jpeg


座り込んでしまう(+_+)


お散歩に行ってると言うよりただ外に出てるだけ?状態



お散歩に行くのは嫌やけど外には出たがる困ったおぼっちゃま


お出かけやお友達と一緒やったら張り切って先頭を行くのにな・・・・



そして運動不足なのに毎日食っちゃ寝食っちゃ寝



20160929105010778.jpeg



20160929105045c9c.jpeg



20160929105058e91.jpeg



これが一番の原因かも!?



これから美味しいものたーくさんの食欲の秋!


大丈夫かな・・・・









巷で大人気?!しまむらのあったかロールクッション

通称しまホイ


今年はどうしようかなぁ~と思ってたところ


イオンペットで同じ物見つけました!!


20160929105118a35.jpeg


商品名はもぐりロール


ワンコ用なのでしまホイより少し小さいと思います(人が入れるような感じではなかったので)


お値段はワンコ用だからかしまホイより300円ほど高いです


人と同じ物でもやっぱりワンコ用は少し高いですね(>_<)


しまむらで買えなかったー!って方は一度イオンペットで探してみたらいいかもですよ~!!





ポチっとお願いします!!



にほんブログ村








エリンギBoy!!  2016~

2016.05.28.21:38


こんばんわー


我が家の冷蔵庫がもうすぐご臨終になりそうなので新しく買換えました!


数年前からへんな音がしてたんやけど

まだ大丈夫やろ~とそのまま使い続けてたら

最近音がしなくなり????って思ってたら

冷蔵庫の温度が少しずつ上がりだしてきたので

これはまずい!!っと急いで買いに行ってきました(>_<)

白家電は寿命が10年っていうから約14年使ったのでよく持った方なのかな?


冷蔵庫そろそろヤバイかな?と思ったら早めの買い替えをお薦めします!

温度がだんだん上がりだしたら焦りますよー

我が家は最後少し冷凍庫の物が解けかけてました



あ~またこれでパソコンの買い替えが先になった・・・・(パソコンもかなり古い)








だんだん暑くなってきたので・・・・



今年もやってきましたー


エリンギBoyファンのみなさまおまたせしました!! (1・2人はいるはず(笑))



エリンギBoy 2016~


20160528201519d6b.jpeg



はい、どうぞー



20160528201603703.jpeg



エリンギBoyになってから今年で3年目

見慣れてきたからなのかちょっとエリンギっぽく見えなくなってきたような・・・・


初めてした時が一番笑えたなぁ~



全体はこんな感じでスッキリ




20160528201805c34.jpeg



毛が短くなると白っぽいねー




モモはいつも通り



2016052820173076a.jpeg



モモは手足周りはモサモサになるけど体の方は伸びないのでカットはなし



トリミングで疲れたのか、それぞれくつろいで眠そう




モモはいつもの場所

とーちゃんの膝のうえで



201605282018385cc.jpeg




ソラはあっち行ったりこっち行ったり



2016052820185773a.jpeg




20160528201918fdf.jpeg




最後はビヨーンっと伸びてくつろいでる(笑)



20160528201942f7a.jpeg



ソラ・・・・・めっちゃ長いな



ポチっとお願いします!!


にほんブログ村
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR