
--.--.--.--:--


あれれ??  モモはどっち?!

2017.01.29.15:05


こんにちはー



インフルエンザがすごく流行ってるみたいですね( ノД`)



前にテレビでお医者さんが言ってたのは

手洗いはうがいはもちろんだけど20分に1度水分を摂る

そうすると喉に付いてる菌がお腹に入って死滅するらしい

そのお医者さんはマスクもせずに患者さんを診察してるけど

インフルエンザにはかからないって言ってたよ


かーちゃんインフルエンザにかかった事ないし、風邪も2年ぐらいひいてないけど

できるだけ予防して気をつけようっと

みなさんも気を付けてくださいねーo(^▽^)o











20170129122314f78.jpg




あれれ??




モモ???




20170129122239e24.jpg



どっちがモモでしょうか~\(^o^)/






答えは




201701291222588c7.jpg






先週の土曜日前から1度会ってみたかったメルモちゃんに会ってきましたー(*^_^*)


っていうか勝手に押しかけてきました(笑)


初めてブログでメルモちゃんを見た時はあまりにもモモとそっくりでビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)


一瞬モモ?!て思うぐらい

その後SNSでの交流で

“似てるねー” “1度会ってみたいねー”って言ってて

メルモちゃんが住んでる近くまで行く事があって

ここまで来たんやから・・・でも何にも連絡してないし・・・・

でも会いたい!

と言う事で買ってにお店に押しかけちゃいました(-∀-)


あっ、メルモちゃんのママさんはトリミングサロンをされています!


メルモちゃんはキュピたんと(イタグレ)お店の看板犬ちゃんです



実際に出会ってまたまたビックリ!!!

大きさが違うだけですごく似てる!(メルモちゃんはカニンヘン)

メルモちゃんのママさんも“似てるー!!”って

同じチョコソリで顔が似てるだけじゃなく

毛質??お耳の毛だけ長く体の毛は短いってところまで同じ ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

写真では分かりずらいけどほんとに似てるんですよー(^∇^)


なんとモモとメルモちゃんは偶然同じ犬舎出身!!


もしかしたら親戚さんかも?!

だから似てるのかなー


201701291220395f1.jpg



メルモちゃんだよ!


モモと似てるでしょ??



20170129121926d2c.jpg





201701291219585a5.jpg



みんな並んで写真撮りたいけど微妙な距離(笑)




20170129122129037.jpg



キュピたんもほんと可愛かったー

あんな可愛いイタグレさん初めて見たよ(*≧∪≦)


キュピたんはソラにワンコラされて

途中からお店の奥の自分のベッドに引きこもってしまった(;д;)

キュピたんごめんね


メルモちゃんも犬見知りさんだからモモとの距離が縮まらなかったね・・・


次会った時はもう少し仲良くなれるといいな~(* ´ ▽ ` *)



急に押しかけてお仕事中にもかかわらず歓迎してくださったメルモちゃんキュピたんママさん

ありがとうございました!!



短い時間だったけどとても嬉しい時間でした(o‘∀‘o)*:◦♪





ポチっとお願いします!!



にほんブログ村

誕生日のお楽しみ♪

2016.10.17.08:00


おはようございます!


モモにお祝いのコメントありがとうございました


FacebookやLINEにもコメントくれたお友達

ありがとー


これからも元気に楽しく過ごして欲しいです!




誕生日と言えば・・・・


そう!あれですよね~



20161009200806005.jpg




ケーキの前で写真を撮りたかったのに

今回は外野?!がうるさくモモも気が気じゃなかったのか

まったく言う事を聞かずうろちょろしたりテーブルに乗ったりで

全然写真撮れなかったよー


まぁ目の前に美味しそうな物があったらしょうがないっか(笑)



それでは誕生日の特権


どうぞ~




IMG_8778_convert_20161009202450[1]


どうや~美味しいかー??




20161009200844db8.jpg




(モ)もう~どんだけまたせるんよー
   はよ食べなソラに食べられるーー




はいストップ


あとはソラと分けて食べようなぁ~って



20161009200911474.jpg




おいーー!!!!


なんでソラも一人ペロりんしてるんやー




モモが一人ペロりんしてる間ソラは

ギャンスカギャンスカうるさいのなんのって


特別にとーちゃんがソラも食べさせたろーって


まったくソラには甘いねんから




このあとはちゃんと分けて食べたよ




20161009200957ee0.jpg



(ソ)なんかモモちゃんのほうがおおくない??

(モ)しょんなことない!!



20161009201016c3a.jpg


(ソ)なんかしせんかんじるねんけど・・・・


(モ)Rがねらっとるからいそいでたべなあかん



モモ&ソラがケーキを食べてるところを見ていた甥っ子のR


自分も食べたいのか、モモ&ソラが何してるのか気になってしょうがない様子




IMG_8790_convert_20161009202621[1]


ガツガツ食べるモモ&ソラ


器からこぼれとるし




IMG_8811_convert_20161009202916[1]



もう少しきれいに食べてよー



IMG_8804_convert_20161009202752[1]



モモ、鼻曲っとるで!!


食べるのに必死やから顔の事なんて気にしとられへんわな~(笑)



美味しいケーキいっぱい食べて満足してくれたかな?


これからも一緒に誕生日をお祝いしていこうね





このケーキお芋さんのケーキでこれを半分ずつ食べたモモ&ソラは次の日

なかなかの量のうんPしたよー   ってそんな情報要らない?!(笑)




ポチっとお願いします!!




にほんブログ村










HAPPY BIRTHDAY!!  モモ4歳になりました♪

2016.10.12.00:00


HAPPY BIRTHDAY ♪


モモ4歳になりましたー!!



2016100920193547f.jpg



20161009204831d34.jpg




モモ、お誕生日おめでとう~♡


これからもソラと仲良く元気に過ごしてね(*^_^*)




もう4歳なんやなぁ~早いなぁ


これからもいっぱいいろんな所に行ったり、一緒に美味しい物食べたり

お友達と遊んだりしようね(^_-)-☆

大好きなボール遊びもいっぱいしよう!!

楽しい事いっぱいして思い出つくろうねー


いつまでもとーちゃん、かーちゃんとソラの側にいてね♪





20160414112025f48.jpeg






ポチっとお願いします!!





にほんブログ村



3歳になったよ~\(^o^)/

2015.10.12.00:00


10月12日



モモ3歳になりましたー!!


モモお誕生日おめでとう~




2015100320553633f.jpg
(汚いめくれた座椅子カバーはスルーしてください


モモ、レディーは眼やになんか付けへんで~(笑)




20151003205602d43.jpg


残念やけどソラは男の子やからレディーにはなられへんわ~




2歳の1年は大きな病気や怪我することなく元気に過ごせました

いろんな所に遊びに行ったり、初めてのオフ会に参加したり新しいお友達もたくさんできました

いつもとーちゃんとかーちゃんを幸せにしてくれるモモ



3歳もいっぱいっぱい楽しい思い出作っていこうね



14169745280.png


ソラとも仲良く元気に過ごしてね






201510032056533dc.jpg




モモとソラがいつも笑顔で過ごせるようにとーちゃんかーちゃん頑張るで~
だからいつまでもとーちゃんかーちゃんの側におってよ






ポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



















2年前の今日・・・

2014.12.23.00:00

2年前の今日、とーちゃんかーちゃんは運命の出会いをしました
(誤解がないように言っときますが、とーちゃんとかーちゃんが出会ったって意味じゃないですよ!!)


なにげなく行ったショッピングセンター(田舎の)
ペットショップの前を通りかけた時、とーちゃんの心は一瞬にして奪われた(らしい・・・)

黒くてすごく小さな子


14164161540.png

(写真は家に来た時に撮ったものです)


前からいつかは犬飼いたいなぁ~と思っていたとーちゃん
かーちゃんもお友達のワンちゃんみたり、聞いたりしていて可愛いなぁ~って思っていました
でも見てるだけと実際飼うのとでは違う
1つの小さな命
簡単には飼えない
だからモモを見た時も可愛いなぁ~って思ったけどワンちゃんの事なんて何にも知らないからムリやなぁって思った


“抱っこしてみますか?”って言われて抱っこしてみると
温かくてふわふわでとっても軽くて、何て可愛いんやろ~このまま連れて帰りたい・・・
とーちゃんも同じように思ってたみたい
後から聞いたけどこの時点ですでにやられてるとーちゃんは飼うなら絶対にこの子!って決めてたみたい


連れて帰りたい・・・
でも今日ワンちゃんを見に来たわけでもなくたまたま通りかけただけなのに
こんなに簡単に決めてしまっていいのか?
ちゃんとお世話できるのか?
この小さな命に責任もてるのか?
ちゃんとワンちゃんの事を知ってからの方がいいじゃないのか?
いろんな事をとーちゃんと散々悩んだ
ペットショップで何時間か悩んで・・・悩んで
ふとモモを見るととーちゃんの腕の中でスヤスヤと寝てた(そりゃ長い時間抱っこされてると寝てしまうわな(笑))
安心したようの寝顔をみて、ウチの子になってもらおう!って決めました
しかもモモの誕生日が偶然にも私たちの10年の結婚記念日と一緒!


そんなこんなでモモは2年前の今日ウチの子になりました

モモ、ウチの子になってくれてありがとう
とーちゃんとかーちゃんはすごく幸せやで
これからもずっととーちゃん、かーちゃん、ソラの側に居ってな



“モモ”と名前を決めたのはかーちゃんです
かーちゃんが昔好きやったアニメの主人公の名前です


14188752620.png



ポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
