
--.--.--.--:--


かーちゃんフランスへ行く ! ④

2017.04.06.18:31


こんにちは~


今日は風が強くお昼からは雨だったモモ&ソラ地方



週末が桜の見頃だったのに天気も悪そうで

このまま満開の桜を見ずに終わってしまいそうな感じ(>人<;)

何とか見れるといいなぁ~





長々と続いてる旅行記です!





最終日のこの日も朝から観光




夜のエッフェル塔には行ったんだけど

せっかくなので昼間のエッフェル塔にも行ったよー















朝早かったからかまだそんなに並んでなかったので

上まで上がってみました







曇ってたから少しぼんやり













こんなのがあったらやっぱり撮るよねー(笑)







次はセーヌ川クルーズ バトームッシュ









セーヌ川を1時間ぐらいかけて回っていきます









エッフェル塔をバックに


















この日のランチは友達お薦めのキッシュのお店へ


ホテルに戻る時間を考えるとギリギリ


どうしようか迷ったけど、ここまできたら行こう!


何とかなる!って事で急いで移動


(実はここのお店旅行中に1度来たけど休みだったので

リベンジしたかったのです(*^o^*))



いつも並んでいるみたいだけど運よく座れました


店内は満席状態(・∀・)


ここのお店は日本人の奥さんとフランス人の旦那さんが

されてます!




かーちゃんはキッシュ














友達はいつでも食べれるからとケーキとスープ


ここはキッシュもそうだけどケーキも美味しいんだって!







モザイクをかけるのが勿体ないぐらい素敵な笑顔の友達(((o(*゚▽゚*)o)))♡







美味しいランチを食べてゆっくりしたいところだったけど


ほんとギリギリだったので食べてすぐにお店にを後に



計画通りの時間ぴったりにホテルに戻ってこれて


2人で‘時間ぴったり’やん!って笑ってしまった(笑)



そして友達が手配してくれたTAXIに乗って空港へ~




帰りの便は満席だったので並び席をとる為に早めに空港

に行ったんだけど席が取れず、まさかの離れ離れ‥‥


でも予想通り?!食事以外はほとんど寝てしまってた

かーちゃん(笑)






友達が何度か様子を見に来てくれたらしいけど

ほとんど寝てたね~~って( ̄∇ ̄)


しかもかーちゃん、口開けて寝てたよ‥‥

自分でも何度も気がついたもん

機内が暗くてたすかったー(≧∀≦)



そして羽田から友達に見送られて無事に帰ってきました









今回の旅行は本当に毎日が楽しくて時間を1分足りとも

無駄にしていない思い出になった旅行でした!

これも全部手配していろんな所を案内してくれた

友達のおかげです(*^o^*)

英語も全く喋れない&分からないかーちゃんの為に

通訳もしてくてほんと有り難かったよー(*^^*)

彼女とは保育園からの付き合いだけど、今回の旅行で

改めていい友達持って幸せやなぁ~と思いました!



今回初めての12時間を超えるお留守番を頑張ってくれたモモ&ソラと、快く行かせてくれたとーちゃんに感謝です♪( ´▽`)



お留守番中にとーちゃんからモモ&ソラの様子を

ラインで送ってもらいました










そうかーそうかー

かーちゃんがおらへんから淋しいねんなぁ~とおもったけど‥‥











いつものように暴れて


かーちゃんを探す様子なんて一切なかった!と‥‥



でもお留守番が長かったからとーちゃんが帰ってくると

いつもより甘えん坊やったみたい(・∀・)





旅行記は終わりです!



ご訪問ありがとうございます!


ポチッとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

かーちゃんフランスへ行く! ③

2017.04.04.09:00

こんにちは~



まだしつこく続いてるかーちゃんの旅行記です( ̄∇ ̄)


良ければさら~っと見て行ってもらえれば嬉しいです!


4日目の朝はいつもはホテルで朝食を食べてたけど
ラデュレに行きました!






マカロンが有名なお店です





ここではフレンチトースト


ついでに3種類のパンのセットも友達とシェア( ̄∇ ̄)





普段のかーちゃんならこれぐらいペロッと食べれるのに
ずっとパンを食べてたせいか残してしまった(>_<)


この日は観光はせずに買い物をしたり街中をぶらぶら~


夜に素敵な?!ディナーを食べに行く予定にしてたので
お昼を抜くはずが友達の

〝ムール貝の美味しいお店もあるよ〟の一言で

それは行っとかなあかんやろ!

全部食べなくても残したらいあやんなぁーっと
ムール貝を食べに








残したらいあやんなぁーって言ってたのに‥‥


完食してしまったよ ‥‥Σ(゚д゚lll)

まぁそうなる事は分かってたけどね~

あっ、ポテトとパンは残したよ(笑)


そして夜予約してるお店へ


お店の名前は‥‥なんやったかな?‥‥


日本の方がされてるお店です








食べた事ないようなオシャレなお料理(((o(*゚▽゚*)o)))♡







こんな素敵な料理を楽しんでいたのに


かーちゃんと友達はやらかしてしまった‥‥


だんだんと会話が減り、話も噛み合わなくなり


連日の疲れと睡眠不足からか睡魔に襲われ


何度も意識がぶっ飛びデザートがくる前には


寝てしまう‥‥という


きっとお店の方や周りのお客さんに気づかれてたやろなぁ(>人<;)


そして夜も遅かったし体力の限界だったのでタクシーでホテルに戻りました(笑)











ご訪問ありがとうございます!


ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

かーちゃんフランスへ行く !   ②

2017.03.30.13:40

こんにちは~



今日はすごく暖かいですねー!


このまま春が来たらいいのになぁ(*^_^*)


前回の続きの前に


昨日はモモ&ソラ月1のトリミングdayとモモはワクチン接種でした(・∀・)


ふわさら~ボン!で1.5倍になりましたー(≧∇≦)











すっ、すごいボリューム∑(゚Д゚)







でもモフモフしがいがあるよー!

必要以上にクンクンしてしまう( ̄∇ ̄)

来月のトリミングdayは狂犬病注射とフィラリア検査がある事はまだ内緒(≧∀≦)




前回の続きです


前日1日中歩いて疲れてたから朝までぐっすり寝るはずが興奮し過ぎてるのか何度も目が覚めて、若干寝不足でのスタートになりました‥(´・_・`)







ルーブル美術館











2ヶ月前にテロがあったなんて信じられない程
沢山の観光客でいっぱいでした








ルーブル美術館には入らず、近くのオランジュリー美術館に行きました(^_^)







モネの睡蓮











美術館の近くには観覧車がありました











そしてこの日のランチ(*^o^*)







ここのお店もお昼はいつもいっぱいみたいだけど

タイミングが良かったのか空いててラッキー(・∀・)

この後はお買い物したり街中をぶらぶら

そしてかーちゃんが絶対に食べたい!って行く前から言っていたモンブランが有名なお店


アンジェリーナへ


お店の中はこんな感じ






そしてモンブラン(((o(*゚▽゚*)o)))♡









美味しー♪───O(≧∇≦)O────♪


またしても満面の笑みのかーちゃん(笑)







この日の晩ごはんは遅くなってしまってほとんどお店閉まってたのでなんとパリに来て‥‥



ラーメン!!






(これは友達が食べたラーメン)



これで3日目終了~

この日もたくさん歩いて食べて、すごく充実した1日でした!

この夜友達がこっそり?!かーちゃんを盗撮(笑)






携帯の画面を触ったまま寝てたかーちゃん( ̄∇ ̄)


友達が言うには、シャッター音やフラッシュには全く反応しなかったらしい‥‥(笑)


ご訪問ありがとうございます!



ポチッとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

かーちゃんフランスへ行く!

2017.03.23.21:30

こんばんは~
前回に聞いたカレー
みなさん家庭によっていろいろですねー(*^^*)
クロスもあんな事するのうちのソラぐらい!って思ってたけど同じようにしてたお友達もいたねー(≧∇≦)
しない子の方が多いけどね‥‥



かーちゃんタイトルの通りフランスへ旅行に行ってきました~!!
今回は当然モモ&ソラお留守番だったのでモモ&ソラは出てこないので興味の無い方はスルーでお願いします(*^^*)


モモ&ソラにはお留守番をしてもらい
かーちゃん初めてパリへ行ってきました!
一緒に行った友達がパリに詳しく
行きたい所、食べたいもの全て連れて行ってくれました(≧∇≦)
行く前から若干興奮気味だったかーちゃん
前日はちゃんと寝れるかなぁ~って心配してたけど
そんな心配いらなかったよー(笑)


友達とは羽田で待ち合わせ
何度か飛行機には乗ってるけど1人で乗るのは初めて





無事に友達と合流して羽田からパリへ














約13時間の飛行機の旅
映画やドラマをいっぱい観るぞー!って思ってたのに
なぜかすごく眠くてほとんど寝てすごしてしまった( ̄∇ ̄)
でも寝てたせいか思ってた程しんどくはなかった(笑)
そして1日目は夕方に着いて夜に一緒に行った友達のパリに住んでる友達と会ってご飯へ行きました





薄いパンにチキンとアボカドがのってるものを食べたんだけど、余計な味付けなしでほぼ素材の味なのにこれがすごく美味しかったー!!



2日目は観光へ


オペラ座





凱旋門~




(車道ではなく真ん中の信号の場所で撮ってます)








凱旋門の上にも登ってみました





エレベーターではなく階段  ∑(゚Д゚)
普段運動不足の為ゼェゼェ息を切らしながら上まで(笑)





シャンゼリゼ通りがはっきり見えて
エッフェル塔も見えたよー
頑張って階段上った甲斐がありました


お昼はガレット








すごく人気のあるお店で店内はいっぱい!


ノートルダム寺院








サン・ルイ島にあるアイスクリーム屋さん

ベルティヨン




ピーチとゆずヨーグルト




セーヌ川で休憩~





夜ご飯を食べに行って








その後は夜のエッフェル塔





ライトアップされたエッフェル塔
きれいでしたー(*^_^*)





1日目これで終了~


あと何回か続きまーす(≧∇≦)


ご訪問ありがとうございます!

明けましておめでとうございます!

2015.01.01.21:11


明けましておめでとうございます!







今年も元気いっぱい&笑顔いっぱいのモモ&ソラのブログにしていこうと思っています(*^^*)

今年もよろしくお願いします♪
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
