毎朝の事

2014.10.31.09:09

前の記事写真がすごい事になってた

初めて携帯からUPしたんやけど、お友達に言われるまで気がつかなかった

携帯で見る限り大丈夫やったんやけどなぁ・・・

あれじゃ何の写真かわかれへんな

それでも直さないのがかーちゃん!だって邪魔くさいんやもん・・・(笑)






モモ&ソラはとーちゃんが仕事に行くと


IMG_3302_convert_20141023092732[1]

モモは布団に戻って


IMG_3298_convert_20141023092149[1]

(モ)あたち眠たいねん・・・

IMG_3301_convert_20141023092449[1]

(モ)おやすみ

2度寝をします


ソラは・・・

待ってましたと言わんばかりに

IMG_3304_convert_20141023093221[1]

マットをひっくり返して噛んだり

IMG_3307_convert_20141023093458[1]

かーちゃんのスリッパで遊んだり

寝ているモモにちょっかいかけたり

散々暴れまくって

IMG_3309_convert_20141023093749[1]

(ソ)ちょっと休憩~

IMG_3314_convert_20141023094008[1]

(ソ)なんか眠たくなってきたからぼくも寝ようかなぁ

うんうん、そうしい~

はぁ~やっと静かになった



でもそれもほんの数分・・・・


IMG_3331_convert_20141023094618[1]

(ソ)やっぱりボールで遊ぶ!!

IMG_3322_convert_20141023094332[1]


再び暴れまくります


毎朝これが延々と繰り返され、2時間後ぐらいにやっと落ち着きます


どんなにかーちゃんのカミナリが落ちてもへっちゃらのようです


IMG_3303_convert_20141023092951[1]

(ソ)かーちゃんなんか全然怖くないで~ちょっとチュッチュしたったら喜びよるねん


チュッチュされると弱いかーちゃん
すぐに許してしまう・・・
これがあかんねやろなぁ



みなさんのところはどんな風に過ごしてますか??




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






どこから出てるん?

2014.10.28.21:11

お昼休みが終わり会社に戻る時
“モモ、かーちゃん仕事行ってくるからな~”
って、ゲージを覗くと…








よく見ると破れた毛布の穴から鼻先出してる~(*≧∀≦*)





可愛いんやけど~( ☆∀☆)

だいたいかーちゃんが仕事に行く時は毛布に潜って顔か、鼻先だけを出してるかやけど穴に突っ込んでるのは初めて見た!




(モ)あたち新ちい毛布ほしいねんけど…

新しい毛布にしてもすぐに噛んで穴開けるからこれでいいやん!
それにまた穴に突っ込んでるとこ見たいから暫くこのままな~(笑)

みんなでお散歩♪

2014.10.24.10:00

しいたけ狩り、バーベキューを満喫した後は

有馬富士公園へ移動してみんなでお散歩


ここでのお散歩写真も・・・・・いいのがないのでみんなのブログを観てください



IMG_3216_convert_20141023091607[1]

集合写真はやっぱり難しい


IMG_3243_convert_20141023091813[1]



さぁお待ちかねのボール遊びやで~

ボール遊びが好きな はなちゃん、モモ&ソラ


誰が早いかな??

IMG_3259_convert_20141022235425[1]

(ソ)とーちゃん早よ投げて~


走ってボールを追いかけてる写真はないけど、やっぱりはなちゃんは早い!!

IMG_3269_convert_20141023001004[1]

(は)はなに勝とうなんて10年早いでしゅよ


いつもはボールを持ってきて早く投げて~のモモは・・・・

IMG_3260_convert_20141023000126[1]

今まで誰かにボールを取られる事がなかったので、ボールを取られまいと草むらに隠れてる

最大のライバル出現

でも一緒にボール遊びができるお友達ができてよかったね

IMG_3268_convert_20141023000700[1]

(ショ)ウチもボール遊びしたいなぁ~

ショコラちゃんもママさんと一緒に走って遊びました



IMG_3266_convert_20141023000416[1]

めいままさんにおやつを催促するモモ&ソラ

めいママさんいっぱいおやつありがとうございました



新しくできたお友達と仲良く遊べてよかったね



ほんとに楽しくて1日があっという間でした
もっともっとみんなと一緒に居たかったなぁ~
またみんなで会おうね


ゆぅちゃん、素敵なオフ会を企画してくれてありがとう~
幹事おつかれさまでした




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


mamiさんへ
前の記事にコメント書いるので見てくださいね~!

ドキドキ~ワクワク!!

2014.10.23.10:09

日曜日(19日)はずーーっと前から楽しみにしてたオフ会でした


集まった場所は仲しいたけ園



みんな初めまして~なのにみんなに会えて嬉しすぎて浮かれてたかーちゃんは自己紹介もろくにせず、ワンズたちのあいさつしてる写真も撮らず・・・
何にもしなかったアホなかーちゃん

なのでみんなのブログを観てください!


田舎の王様  カールくん&ルークくん  ゆぅちゃん パパさん

IMG_3151_convert_20141022220913[1]

(カ)何でこの写真?かっこいい顔写ってないけど・・・

IMG_3157_convert_20141022221202[1]

(ル)おいらも可愛い顔が写ってなです・・・

カーチン&ルークンごめんよ~
こんな写真しかなかってん
許しておくれ


めいちゃんのあしあと~  めいちゃん  めいパパさん めいママさん

IMG_3169_convert_20141022230920[1]



SoraぷらすHana  はなちゃん  そらはな母さん パパさん

IMG_3196_convert_20141022232224[1]



空ちゃん  空ママさん

IMG_3173_convert_20141022231132[1]



ショコラ&シフォンちゃん   misakiさん パパさん

IMG_3206_convert_20141023091321[1]

IMG_3209_convert_20141023091445[1]



モモ&ソラ

IMG_3187_convert_20141022231702[1]


11人9ワンです




バーベキューの前にしいたけ狩り

IMG_3137_convert_20141022220418[1]

(モ)あたちこれ!

IMG_3142_convert_20141022220651[1]

(ソ)クンクン


IMG_3159_convert_20141022221539[1]

IMG_3165_convert_20141022222332[1]

IMG_3168_convert_20141022230713[1]

いい匂いがしてきたら・・・

IMG_3212_convert_20141022234306[1]

(モ)にくぅ~お肉ちょーだいー!!
(ソ)モモちゃんちょっと怖い・・・



みんなほんとに初めて?って思うぐらい和気あいあいとバーベキューしたり楽しくおしゃべり



おやつをいっぱいもらったソラ

IMG_3193_convert_20141022232007[1]

(ソ)ぼく眠たい

可愛いなぁ~




もう少し続きます



ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






お誕生日会♪

2014.10.18.10:00

みんなでお出かけした後はモモのお誕生日会です


みんなで一緒にご飯

IMG_3054_convert_20141013181206[1]

みんなお利口さん?に待て (ほんとはあっちへうろうろ、こっちへうろうろ


IMG_3109_convert_20141013195210[1]

(モ)とーちゃんまだ~?
(ソ)早く~早く~


さぁどうぞ~

IMG_3068_convert_20141013181917[1]

IMG_3061_convert_20141013181446[1]

(ソ)かーちゃんいつものご飯とちゃうなぁ~

だって今日はモモの誕生日やから特別やからな!


と言ってもいつものフードにささ身、にんじん、きゅうりをトッピングしただけの手抜きご飯


IMG_3084_convert_20141013182831[1]

(カ)ソラ~、ぼくが手伝ったろな!

IMG_3081_convert_20141013182610[1]

(ソ)カール兄ちゃんそれぼくの


まぁまぁ~仲良く食べたらいいやん

IMG_3079_convert_20141013182354[1]

仲良く食べてる姿が可愛すぎるぅ~


次はお待ちかねのケーキ


IMG_3088_convert_20141013183038[1]

アトリエワフさんのケーキです


それではお誕生日の特権
恒例のがぶりんちょいってみよう~


IMG_3090_convert_20141013193526[1]

(モ)わーい、ケーキ!ケーキ!

IMG_3091_convert_20141013193729[1]

(モ)とりあえず匂いを嗅いどこ~

IMG_3092_convert_20141013193938[1]

(モ)クッキーから食べよかな

IMG_3095_convert_20141013194152[1]

(モ)やっぱりケーキから

しかも自分の顔から

IMG_3099_convert_20141013194715[1]

(モ)あたち全部食べる~



あかんで、みんなで食べるねんで


すごい勢いのモモからケーキを無事!?とりあげてみんなで食べました


IMG_3110_convert_20141013195417[1]

(カ)早くくれ!!


IMG_3111_convert_20141013195648[1]

(モ)やっぱり食後はスイーツがないとな

IMG_3115_convert_20141013195902[1]

IMG_3107_convert_20141013194945[1]


(ソ)やっぱりケーキは美味しい~
    かーちゃん、おかわり

IMG_3117_convert_20141013200121[1]

(カ)うまいな

IMG_3118_convert_20141013200344[1]

(ル)美味しいです


IMG_3124_convert_20141013200656[1]

(ル)モモちゃんのケーキはどんな味するですか?
(モ)ルーク兄ちゃん、どさくさに紛れてあたちにチュゥーしにきたん?
(ル)・・・・・おいらそんなことしないです




IMG_3135_convert_20141013201941[1]

パパさんママさんからプレゼントをもらいました

オシャレーな迷子札
モモ&ソラ 迷子札を付けてなかったのですごくうれいいプレゼントでした

カールくん

IMG_3129_convert_20141013201207[1]

ルークくん

IMG_3130_convert_20141013201418[1]

パパさんママさん今日はモモの為にありがとう
こうやってみんなにお祝いしてもらってすごく嬉しかったよ

モモ、みんなにお祝いしてもらってよかったね




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


お誕生日会の前に

2014.10.16.10:00

モモにおめでとうのコメントありがとうございました~♪


IMG_3044_convert_20141013175953[1]

(モ)ありがとうございまちた
   



モモのお誕生日会の前に少しお出かけしてきました


いつもの公園(播中)でボール遊びを楽しんでからみんなでランチに行きました



神戸市西区にある フリップ フロップ

外の席はワンコОKです

お店からの眺めはこんな感じ
(写真は店内から見た景色ですが外の席からも同じ景色が見えます)

IMG_3027_convert_20141013174338[1]

見渡すかぎり田んぼ
静かでのんびりしてます


店内には雑貨も置いてあります

IMG_3024_convert_20141013173841[1]

IMG_3026_convert_20141013174105[1]



そとの席は私たちだけだったのでゆっくりできました

IMG_3032_convert_20141013174936[1]

(モ)あたちお腹すいたなぁ~


IMG_3030_convert_20141013174616[1]

(ソ)ルーク兄ちゃんは何するん??
(ル)オイラ今日はハンバーグにするです!

残念やけどあんたらの分ないよ


IMG_3039_convert_20141013175655[1]

(カ)おれ一曲歌いまーす


気がつくとカールくんが器用にブロックの上に


ゆっくりしてるとお待ちかねのランチがきました

IMG_3046_convert_20141013180156[1]

今回はみんな同じものを注文

メインはカツ
おいしかったー


お天気もよく気持ちが良かったのでご飯の後はまったり


IMG_3042_convert_20141013175850[1]

(ル)オイラ眠たいです

ルークくん可愛いなぁ


次はスタバへ

ネットで見ていてすごく美味しそうだったので

IMG_3049_convert_20141013180351[1]

バニラ クリームフラペチーノ に期間限定のプディングを追加してキャラメルソースをトッピング


IMG_3050_convert_20141013180610[1]

抹茶 クリームフラペチーノにプディングを追加

どちらも美味しかった~
これお薦めです

これをサラ~っと注文できないかーちゃんはスマホの画面を見せて“これと同じものをください!”って堂々といいました
店員さんに引かれなくてよかった

この後ランで少し遊んでから帰りました


さあ今日のメインイベントのお誕生日会です


IMG_3035_convert_20141013175257[1]

(モ)やっとあたちのお誕生日会や~


もう少し続きます!




Happy birthday~!! モモ (^_-)-☆

2014.10.12.04:20

モモ 2才になりました~

モモ お誕生日おめでとう



20140625_203955_convert_20141011224119[1]

(モ)あたち2才になったで~
   


20141011_170350_convert_20141011225108[1]


(ソ)モモちゃんお誕生日おめでとう~


モモ、とーちゃんとかーちゃんはモモとソラが居てくれて幸せやで

これからもみんなで楽しく過ごしていこな!!


とーちゃんとかーちゃんの大切な大切なモモ
お手や伏せなんてできないけどそんなの別にいい
いつまでも健康でいてくれたらそれでいい
これからもずーっととーちゃん、かーちゃん、ソラの側におってな




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




   


気になってたあの子(*^_^*)

2014.10.09.10:12

いつもよく行くペットショップにモモを連れて行くとほとんどの店員さんに
“いや~似ている”
“ほんまにそっくり~”
ってよく言われてて1度は会ってみたいなぁ~って思ってたワンちゃんに会えました



IMG_2775_convert_20140915163955[1]

名前はチアちゃん

モモと同じチョコソリの女の子
モモとは違い少し恥ずかしがりやさん

初めて会ってかーちゃんもとーちゃんもビックリ
写真ではわかりにくいけどほんとにそっくりやった

チアちゃんは捨てられていたのを別の店員さんが保護して今の飼い主さん(店員さん)の家族になったそうです
辛い思いをしたチアちゃんだけど優しい飼い主さんに会えてよかったね



IMG_2771_convert_20140915163053[1]


IMG_2773_convert_20140915163533[1]


IMG_2774_convert_20140915163745[1]

写真では似てないね


IMG_2772_convert_20140915163327[1]


チアちゃんまた会いに来るね~




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

カエルのガーコちゃん

2014.10.02.09:52

おもちゃで遊ぶのが大好きなソラ

特に新しい物好き


お友達が持っていたカエルさん
我が家もモモ&ソラに買ってあげました

さぁどうぞ~


IMG_2958_convert_20140927094221[1]


すごい勢いで遊びます

IMG_2956_convert_20140927093954[1]

IMG_2959_convert_20140927094500[1]

ソラが激しくて側で見てるだけのモモ


IMG_2977_convert_20140927100146[1]

(モ)あたち興味ないもーん


でもソラが動くたび・・・

IMG_2973_convert_20140927095712[1]


IMG_2978_convert_20140927100417[1]

(モ)あたちおもちゃなくてもへっちゃら~



IMG_2965_convert_20140927094720[1]

でもほんとうは気になってしょうがない様子


今まではモモが先に遊んでて、それをソラも欲しそうにしてたけどいつの間にか反対に


IMG_2970_convert_20140927095223[1]

(モ)あたちお姉ちゃんやからソラに譲ったっとるねん


ソラに譲ったるなんてモモも少し大人になったんかな??
とーちゃん、かーちゃんは嬉しいで







でもこの後“ウ~、ウ~”唸りながらカエルのガーコちゃんを取り合いしてました
やっぱりモモもまだまだお子様やな




IMG_2983_convert_20140927100859[1]

(ソ)あ~楽しかった
   ぼくガーコちゃん気にいってん







ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR