今週もまた・・・

2014.11.30.18:15

今日もすごく暖かくて朝からいいお天気でお出かけ日和だったけど、前から決めていたそうじ(先週の続き)をしました

今日は

◎1階の窓のサッシ拭き(かーちゃん担当)

◎洗面所(かーちゃん担当)とーちゃんもちょっと担当

◎浴室(かーちゃん担当)とーちゃんもちょっと担当

◎換気扇(とーちゃん担当)

◎24時間換気(とーちゃん担当)

前のそうじでみんなに“とーちゃんばっかり”と言ってもらっていい気になっていたのか、洗面所を掃除しているかーちゃんに
『今日はかーちゃんもちゃんとやっとるな!』
って言ってきた
言っとくけど普段の掃除はかーちゃんがやっとるねんで

その後も廊下に敷いてるマットを剝していたのでとーちゃんが
『マット敷いといて~それぐらいやったらかーちゃんも出来るやろ?』
やって
それぐらい言われんでもかーちゃんだって出来るわい
しかもちゃんと敷けてるか見ていたとーちゃん
気になるんやったらとーちゃんがしろー

そして換気扇を洗う時も、外した換気扇を見て
『さぁ~かーちゃんの1年分の汚れ見たろ』
『これ掃除するほどでもないんとちゃう??』
って言った

え~え~普段あまり料理しなくてすいませんね~
これからも換気扇洗うの大変やろうから料理するの控えますね~


でもこんな事を言われても、これからは自分でやったる!!
なーんてこれっぽちも思わないかーちゃん
自分でやる事を思うと何を言われても平気です

そんなとーちゃんが換気扇を洗う時に愛用してるのがこれです

14173326710.png


とーちゃんが言うには
今まで何を使ってもなかなか油が落ちなかったけどこれはいい!!
簡単に汚れが落ちる!!
らしいです



掃除もひと段落するとなんだか怪しい雲ゆきになってきたので慌ててモモ&ソラのお散歩に行こうと
外に出るとポツポツと降ってきた~
でも今日はほとんどゲージの中にいたので行くことにしました
モモ&ソラ元気に走って行ったのでかーちゃんも引っ張られながら走ったので疲れた~


お散歩から戻ったら

14173318770.png

14173318130.png

まったりなモモ&ソラ

14173319430.png

14173319920.png

とーちゃんの膝に座るモモをみたソラは

14173321410.png

うらやましそう・・・

14173320390.png

14173324250.png

モモのベッドに移動して

14173320670.png

14173321040.png

気持ち良さそうに寝てしまいました




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村








天橋立

2014.11.27.22:35

前の記事でとーちゃんの担当ばっかりじゃない?ってみんなに言われたけど・・・・
そんな事ないよ!!
かーちゃんだって窓のサッシ拭いたり(2階の窓だけ
フローリングを拭いたり(半分ぐらい・・・)
マットを袋から出したり
リースを物置から出してきたり

ほら、かーちゃんもちゃんとやってるやろ?



連休2日目は京都の天橋立に行ってきました

傘松公園までリフトで行きます(ワンコはリフトОK)

上まで行くと綺麗に紅葉してました

IMG_3433_convert_20141127200658[1]

IMG_3434_convert_20141127200956[1]



IMG_3431_convert_20141127200216[1]

この日は曇りで写真もいまいち

14169744960.png


ここに来たら必ず股覗きをします

IMG_3460_convert_20141127201502[1]

IMG_3456_convert_20141127201233[1]

(モ)あたちらは股覗きできひんねん
(ソ)だってぼくらは短○やから・・・

14169745280.png

(モ)お尻が落ちそうや~
(ソ)早よして~

14169744480.png

傘松公園のキャラクター“かさぼう”

IMG_3529_convert_20141127201759[1]


天橋立へ行く前に焼きたてちくわを食べて一休み

14169743100.png


14169742870.png

(ソ)かーちゃんだけズルイ

ソラそんな目で見んといて~


天橋立へ移動してお散歩

天橋立は全長約3.6kmの砂嘴でできた砂浜で歩くと片道約50分かかります



14169743960.png

14169744250.png

8000本もの松が茂っています

14169743400.png

この松すごくないですか??


14169743640.png

風邪が結構きつくて海が荒れてました


この後近くでランチするか舞鶴港とれとれセンター(道の駅)でご飯たべるか迷って、とれとれセンターに行くことにしたけどこれが大失敗
お昼もだいぶん過ぎててお腹も減ってたのに車が多すぎて駐車場に停めれず・・・
仕方ないので帰り道でどこかに入ろうと言いながら結局高速にのってしまい、サービスエリアで食べる事に
やっと食べ物にありついたのにそれがまた美味しくなかった・・・
なので写真まったくナシ
美味しいものが食べれなくて非常に残念やった

3日目はかーちゃん仕事のため、とーちゃんとモモ&ソラはお留守番でした





ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村














連休1日目

2014.11.23.08:00

連休の1日目(土曜日)はすごくいいお天気で暖かったですね~

絶好のお出かけ日和だったけど前から決めていた事をしました

まずはマット敷き

家の中で走り回ったり暴れまくるモモ&ソラ
前から気になっててやっと滑り防止マットをリビングと廊下に敷きました
普段めったに雑巾がけしないかーちゃん
なかなかしんどかった
1枚ずつ敷き詰めていくんだけどこういう時に性格がでるね~
かーちゃんは大雑把やから適当派、とーちゃんはきっちり合わせてしたい派
なので全部とーちゃんがやりました

14166410030.png

14166408430.png

14166408210.png

これで少しは滑るのがマシかな?

さっそくモモ&ソラは走りまわってました


次は網戸洗い
12月になると寒いし水も冷たいので我が家は毎年11月にします
ほんとは換気扇、24時間換気のフィルターも一緒に洗うけど時間がなかったので今日は網戸だけ
これもとーちゃん担当

14166407980.png


少し早いけど玄関ドアのリースをクリスマスバージョンに変えました
これもとーちゃん担当(かーちゃん背が低いため)

14166412020.png



午前中はここまで
ウチのこういった仕事はとーちゃん担当です
あっ、かーちゃんもちゃんとしたよ
窓のサッシ拭き
2階の窓だけやけど・・・


午後からはモモ&ソラとの時間

買い物ついでに県立フラワーセンターへ行ってお散歩

14166407030.png

ここもお散歩するのにはいい所です


少し紅葉になっていました

14166407730.png


14166410370.png

14166407310.png

14166410630.png

モモ&ソラどこ見てるんや??

14166411090.png


14166411480.png

(ソ)モモちゃんおやつ貰えるかなぁ?
(モ)とりあえず笑っとき
(ソ)うん


14166752260.png

(ソ)エヘッ、これでいいかな?




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村








お散歩♪

2014.11.21.14:06

先週の日曜日、お天気がよかったので有馬富士公園へお散歩に行きました


14163813750.png


14163811330.png


普段かーちゃんとのお散歩では“行かへーん!”ってするソラもお出かけするとはりきって歩きます

14163811930.png

(モ)かーちゃん早く~

IMG_3337_convert_20141121113400[1]

(ソ)かーちゃんちゃんと来とる??

歩くのが遅いかーちゃんはいつも置いてけぼり

とーちゃんは待ってくれないけどモモ&ソラは振り返って待ってくれます

IMG_3344_convert_20141121114240[1]

少し休憩してまたどんどん歩きます


IMG_3372_convert_20141121114541[1]


14163810740.png

池にいる鳥が気になるモモ&ソラ


IMG_3379_convert_20141121114952[1]

お散歩するのにはいいコースです


14163813010.png


いっぱい歩いて疲れたね~

(ソ)モモちゃん頑張ったからおやつ貰えるかなぁ~
(モ)そらそうやろ~なかったら“怒るでしかし~”やわ


大丈夫やで!
ちゃんとおやつあげるから

IMG_3393_convert_20141121115156[1]

(モ)早よちょーだい

モ、モモ口がすごい事になっとるで・・・



駐車場へ戻る途中にきれいに紅葉してる紅葉がありました

14163814660.png


14163814980.png


IMG_3414_convert_20141121115512[1]

(モ)ちょっと疲れたなぁ

IMG_3419_convert_20141121120153[1]

(ソ)ぼくもうしんどい

疲れたのかカメラ目線くれない

でも最後は頑張ってくれました!

IMG_3425_convert_20141121120710[1]




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



やっぱりベットがいい!?

2014.11.13.13:10

いつもとーちゃんの膝の上を取り合いしているモモ&ソラ


でもかーちゃんの膝の上も取り合いします!!(とーちゃんが居ない時限定


とーちゃんの膝に乗る時はこんな感じで一緒に乗れるけど

14158479330.png


かーちゃんは足が短いため一緒には乗れないので取り合いに

今まではモモが勝っていたけど、最近のソラも負けていません



今日も激しい!?取り合いの結果

14158472600.png

ソラが勝ちました


14158475840.png

負けたモモはベットに八つ当たり

14158476580.png


14158476260.png


そしてふて寝

14158478250.png


取り合いしてほんまにかーちゃんの事好きやねんなぁ~
可愛いわ~



でも少しすると・・・

14158474740.png

かーちゃんの膝の上は落ち着かないのか・・・

14158477020.png

ベットをだしてあげると

14158479030.png

すぐにベットに潜り込み

14158478670.png




あれだけ激しい取り合いしたのに結局最後は自分のベットで寝るモモ&ソラ
かーちゃんの短い?脚の上では落ち着かないのか・・・


でもごくたまーに膝の上で寝てる時もあります
ほんとにたまーにですが・・・・





ポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村










ぼく行かへん!

2014.11.08.10:01

夕方のお散歩はだいたいかーちゃんと行くモモ&ソラ
朝はとーちゃんと行きます

始めは順調に歩いてるんですが、少し行くと…




急に立ち止まり




“ソラ~行こう~”
って言っても踏ん張って動かない(>_<)




そしてまた少し歩くと



立ち止まって踏ん張ります(T_T)


歩いては止まって、歩いては止まっての繰返しなのでなかなか進まない…だからすごく時間がかかります(>_<)
とーちゃんと行く時は止まらずに行くし、たまに私の母と一緒に行く時も先頭をきって歩いてます(*_*)
今まではかーちゃんと行ってもちゃんと歩いてたのになぁ


もしかしてかーちゃんとの散歩は嫌なのか?!
それともかーちゃんだけやったら不安?!

ただかーちゃんに甘えてるだけやんなぁ!!


…って思いたい(  ̄▽ ̄)

お散歩~道の駅 淡路島

2014.11.05.10:00

前回の続きです


お腹もいっぱいになったのでお散歩がてら淡路島公園に行きました


IMG_3157_convert_20141101095638[1]

すごく広い芝生広場があります

IMG_3158_convert_20141101095906[1]


IMG_3163_convert_20141101100143[1]

暑いけど頑張って歩いてます

少し行くとドッグランを発見

大小2つのランがあり、大きい方は先客がいたので小さい方でボール遊び


IMG_3197_convert_20141101101749[1]

今日も元気いっぱい走りまわってます!

IMG_3187_convert_20141101101508[1]


IMG_3183_convert_20141101100449[1] IMG_3184_convert_20141101100733[1]

IMG_3185_convert_20141101100955[1] IMG_3186_convert_20141101101207[1]

モモもいっぱい走ってたけど使える写真がなかった


ボール遊びを満喫して次に移動

道の駅 あわじ


IMG_3208_convert_20141101102026[1]

ここは生しらす丼や淡路牛バーガーが有名です

淡路牛のいい匂いがして食べたかったけどお腹がいっぱいで食べれなかったかーちゃん
今度行った時は絶対に食べようと誓いました(笑)
でもソフトクリームは別腹!?なのでたべました

IMG_3241_convert_20141101103131[1]

チビっとだけモモ&ソラに

われ先にと舐めるソラ
こんな時だけ強いソラ・・・


IMG_3243_convert_20141101103325[1]

(モ)おいちいなぁ~、とーちゃんもっとちょーだい!!

IMG_3249_convert_20141101103819[1]

(ソ)ぼくあと2つ食べれるで~


この道の駅は淡路大橋の下にあるので橋の下が見れます

IMG_3211_convert_20141101102312[1]



IMG_3212_convert_20141101102523[1]

初めて下から見ました
すごいなぁ~



帰りはここも必ず寄るたこせんべいの里へ行き
サービスエリアで休憩して帰りました

IMG_3253_convert_20141101104151[1]


IMG_3263_convert_20141101104435[1]

(モ)あたちもう写真いいわ~
(ソ)ぼくももういい~


淡路島は近くてワンコと一緒に行くのにはすごくいい所です!

もう少し橋代が安ければいいのになぁ~




ポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村









more...

コスモス~  淡路島

2014.11.03.10:00

31日はハロウィンでしたね~

いろんなブロ友さんのところで可愛い写真を見て、みんなハロウィンしてるんやぁ~って思いました

前にとーちゃんが“ハロウィンの被り物買ったろか?”って言ってくれた時に、今までハロウィンなんて無縁だったかーちゃんは“そんなん要らん!”って断ってしまった
やっぱりあの時買ってもらえばよかった・・・と後悔
とーちゃん、来年はお願いします!!




先週の日曜日お出かけしてきました


橋を渡ってやってきたのは

IMG_2955_convert_20141031215557[1]


淡路島~

今年はコスモスを見逃した~って思ってたけどあわじ花さじきは見ごろってなってたので母を誘って行ってきました

IMG_2971_convert_20141031220137[1]

IMG_3077_convert_20141031223013[1]

IMG_3046_convert_20141031221621[1]

IMG_3048_convert_20141031221844[1]


コスモスが満開でした

IMG_3014_convert_20141031220622[1]

この日はとっても暑くてモモ&ソラも舌がビローンってなってました

IMG_3033_convert_20141031221205[1]

同じ方向に首傾げてる

IMG_3000_convert_20141031220359[1]

(ソ)モモちゃん暑いなぁ
(モ)頑張ったらおやつもらえるで!

IMG_3063_convert_20141031222127[1]

(ソ)まだ写真撮るんかなぁ
(モ)もう少しの辛抱や


暑いなかいっぱい写真撮ったのでおやつもいつもより少し多めにあげました




淡路に行くと必ず寄るのがここ
広い所に季節の花が植えてあります
ワンコОKですごくいい所です



少し時間が早かったけど空いてる方がいいのでランチに行きました


のじまスコーラ

IMG_3106_convert_20141031222755[1]

元は小学校の建物です

IMG_3107_convert_20141031223303[1]

1F カフェスコーラ
2F リストランテ
3F バーベキューテラス になっています

カフェのテラス席がワンコОKです

IMG_3116_convert_20141031223523[1]

看板犬のりんちゃんがいます



早めに行ったけどすごい人でした

でもテラス席は空いていたのですぐに座れました


IMG_3119_convert_20141101094134[1]

テーブルの上が気になるモモ&ソラ

(モ)あたち何食べようかなぁ~
(ソ)え~っとぼくは・・・

残念やけどあげられへんで
少し離れといて~

IMG_3149_convert_20141101095353[1]

モモ何狙ってるんや




IMG_3123_convert_20141101094403[1]

野菜バー、フォカッチャ

IMG_3128_convert_20141101094556[1]

チビっとだけお芋さんをあげました

鼻の上に付いてる

IMG_3134_convert_20141101094750[1]

アマトリチアーナのパスタ
このパスタすごく美味しかった~

IMG_3136_convert_20141101094949[1]

淡路牛入りスコーラハンバーグ
これもまた美味しー!!

IMG_3139_convert_20141101095147[1]

三色のチーズピザ
チーズの味がきつくてチーズの味しかしなかったかな



隣の席に双子の子どもちゃんが居て、モモ&ソラの事が気になるみたいでモモ&ソラの側にきました
吠えるかな~と思ったらやっぱり“わん!わん!”
でもこの双子ちゃんワンちゃんがとっても大好きで吠えられるとすごく喜ぶんだって
ドーベルマンに吠えられても喜んでいたらしい



ここはもう一度来たいなぁ~って思いました





もう少し続きます


ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村







プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR