楽しかったクリスマス♪

2014.12.27.20:55

我が家にも無事?!サンタさんがきました


IMG_3935_convert_20141227122429[1]

(ソ)ぼくおもちゃもらってん!

大好きなおもちゃをもらって遊ぶソラ


IMG_3936_convert_20141227122626[1]

(モ)あたちにも貸して
(ソ)嫌や

よっぽど気にいったのか絶対に離さないソラ
モモがいくら吠えても渡しません




21日にカールくん&ルークくん一家とクリスマスパーティーをしました


IMG_3842_convert_20141227115641[1]

ゆぅちゃんが全部用意してくれました!
(かーちゃんは何もしてません・・・チキンとケーキ持って行っただけ

ゆぅちゃんご馳走さまでした
すごく美味しかったよー


モモ&ソラもうまうまをごちそうになりました


IMG_3847_convert_20141227115937[1]

(モ)はやくちょーだい!!

IMG_3848_convert_20141227120153[1]

家では待てができるけど、よそでは待てができないモモ&ソラ
わちゃわちゃしてカールくんやルークくんの待てを邪魔してごめんね


IMG_3908_convert_20141227121624[1]

デザートも美味しかったね

IMG_3899_convert_20141227121322[1]

(ソ)早く食べなとられる~


IMG_3898_convert_20141227121910[1]

(モ)やっぱり食後はデザートやな

モモのおパンツ姿ちょっとマヌケやな
すごい体制
クッションに片足だけ乗せてる・・・


IMG_3866_convert_20141227120435[1]

ケーキが気になるワンズたち

IMG_3875_convert_20141227114556[1]

残念やけど食べられへんで~

見るだけな~

IMG_3889_convert_20141227120704[1]

(モ)もうちょっと・・・

IMG_3890_convert_20141227120949[1]

(ソ)食べたい


諦めの悪いソラ

IMG_3910_convert_20141227122129[1]



被り物を持ってきてたので被ってもらったけど・・・

IMG_3915_convert_20141227114742[1]

少しお疲れのようす

IMG_3916_convert_20141227115330[1]

(ル)24日にプレゼント配りに行くですよ!
(ソ)はーい

って言ってるんかな(笑)

いっぱい美味しいもの食べてみんなでおもちゃで遊んで楽しかったね
来年も一緒にクリスマスしようね~




今年もあと残りわずかになりましたね~
今年もいっぱい楽しい思い出ができました
ブロ友さんとも会う事ができたし、モモ&ソラもいっぱいお友達ができました!

来年もよろしくおねがいします

みなさま良いお年を~




ポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


クリスマスイヴ♪

2014.12.24.09:31

Merry Xmas

今日はクリスマスイヴですね~


14157833880.png

(モ)メリークリチュマチュ~
   昨日はウチの子記念のコメントありがとうごじゃいまちた
   これからもとーちゃん、かーちゃん、ソラの面倒をちっかりみていこうと思ってまちゅ


14157834190.png

(ソ)メリークリスマス


14157834500.png

(ソ)ぼくいっぱい欲しいものあるねんけどサンタさん来てくれるかなぁ~??
   

さぁ~どうやろなぁ~?
いつも言う事聞かんとイタズラしたり暴れたりしてるからなぁ~




果たしてモモ&ソラにサンタさんは来るのでしょうか?(笑)



みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください




ポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




モモの名前は“魔法のプリンセス ミンキーモモ”からとりました
かーちゃんが好きだったアニメです
   

2年前の今日・・・

2014.12.23.00:00

2年前の今日、とーちゃんかーちゃんは運命の出会いをしました
(誤解がないように言っときますが、とーちゃんとかーちゃんが出会ったって意味じゃないですよ!!)


なにげなく行ったショッピングセンター(田舎の)
ペットショップの前を通りかけた時、とーちゃんの心は一瞬にして奪われた(らしい・・・)

黒くてすごく小さな子


14164161540.png

(写真は家に来た時に撮ったものです)


前からいつかは犬飼いたいなぁ~と思っていたとーちゃん
かーちゃんもお友達のワンちゃんみたり、聞いたりしていて可愛いなぁ~って思っていました
でも見てるだけと実際飼うのとでは違う
1つの小さな命
簡単には飼えない
だからモモを見た時も可愛いなぁ~って思ったけどワンちゃんの事なんて何にも知らないからムリやなぁって思った


“抱っこしてみますか?”って言われて抱っこしてみると
温かくてふわふわでとっても軽くて、何て可愛いんやろ~このまま連れて帰りたい・・・
とーちゃんも同じように思ってたみたい
後から聞いたけどこの時点ですでにやられてるとーちゃんは飼うなら絶対にこの子!って決めてたみたい


連れて帰りたい・・・
でも今日ワンちゃんを見に来たわけでもなくたまたま通りかけただけなのに
こんなに簡単に決めてしまっていいのか?
ちゃんとお世話できるのか?
この小さな命に責任もてるのか?
ちゃんとワンちゃんの事を知ってからの方がいいじゃないのか?
いろんな事をとーちゃんと散々悩んだ
ペットショップで何時間か悩んで・・・悩んで
ふとモモを見るととーちゃんの腕の中でスヤスヤと寝てた(そりゃ長い時間抱っこされてると寝てしまうわな(笑))
安心したようの寝顔をみて、ウチの子になってもらおう!って決めました
しかもモモの誕生日が偶然にも私たちの10年の結婚記念日と一緒!


そんなこんなでモモは2年前の今日ウチの子になりました

モモ、ウチの子になってくれてありがとう
とーちゃんとかーちゃんはすごく幸せやで
これからもずっととーちゃん、かーちゃん、ソラの側に居ってな



“モモ”と名前を決めたのはかーちゃんです
かーちゃんが昔好きやったアニメの主人公の名前です


14188752620.png



ポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


仲がいいのか???

2014.12.21.09:00

すごく寒かった日

モモのベッドを見ると・・・
奥に何かおる!!

14188663500.png

小さいドームハウスにぎゅうぎゅうに入ってるモモ&ソラ
このドームハウス、モモで丁度ぐらいの大きさなのに・・・


何かソラの顔が可笑しい


14188663720.png

おじいちゃんみたいな顔になっとる~(笑)

何かに似ている・・・・

誰かに似ている・・・・

・・・・・・・・・・・・・


寛平ちゃんや!!(吉本の間寛平さんのこと)

何か似てない?




寒いから一緒に寝たいのかモモのドームハウスがいいのか、ソラはよくモモのベッドに入ります
多分こっちの方が暖かいんやろなぁ・・・

ちなみにソラはシェルベッドを使ってます

14177648750.png

男の子なのにピンクのベッド(笑)

来年はドームハウスにしてあげた方がいいかな


普段あまりくっ付いて寝る事がないモモ&ソラだけどとーちゃんの膝の上では


14188661870.png


14188662270.png


こんな感じでモモがよくソラの上に乗ってます


14188662540.png

14188662780.png

この時もソラ変な顔になってる~

14188663210.png

モモ、鼻がひん曲がってるで

ソラはモモに上に乗られようが、踏んずけられようが怒りません

反対にモモは怒ります
やっぱり自分の方が上って思ってるんかなぁ・・・


起きてるときでもこれぐらい仲がよかったらいいのになぁ




ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




ツリーの前で☆☆☆

2014.12.19.09:00

前の続きです


暗くなる少し前にイルミネーションの所へ


IMG_3731_convert_20141211172201[1]


IMG_3801_convert_20141211174207[1]


まだ薄暗いのであまりキラキラしてませんが、外国の建物にイルミネーションってやっぱりいいですね~


IMG_3750_convert_20141211172416[1]


園の外にもツリーがあります


IMG_3758_convert_20141211172624[1]


ツリーをバックに

IMG_3769_convert_20141211172852[1]


みんな可愛い顔
ルーくんの笑顔とってもいいね~

IMG_3784_convert_20141211173125[1]


IMG_3793_convert_20141211173723[1]

モモどこにいるんかな?(笑)

ワンズをメインに撮るとツリーが入りきらないし、ツリーを全部入れるとワンズが小さくなってしまう
それに暗くなるとモモがうまく写らない・・・
写真って難しいですね



次にこの横にある黒潮市場へ行ってみました
中は、海産物やおみやげなどが売っています
ここでは海鮮丼やお寿司が食べれます
昼間だったら海鮮バーベキューもきます!外なのでたしかワンコもОKだったはず
でも海のすぐ隣なので寒い時は止めた方がいいかな(笑)

私たちが行ったころは遅かったのでほとんどのお店は終了もしくはほとんど何も残ってない状態だったので少し残念でした(写真はスマホで撮ったけど・・・・なので無しです

その頃とーちゃんたちとワンズは寒い外で待機

IMG_3788_convert_20141211165252[1]

ソラは眠たかったのかウトウト

IMG_3787_convert_20141211173421[1]


そして再び園に戻って

IMG_3809_convert_20141211174455[1]

みんなで揃って記念写真

IMG_3812_convert_20141211174758[1]


IMG_3820_convert_20141211175030[1]



海の近くでめっちゃ寒かったけど奇麗なイルミネーションが見れてよかった





ポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

イルミネーション(*^_^*)

2014.12.17.15:43

いや~今日はほんと寒い
ニュースで爆弾低気圧襲来で“冬の嵐”って言ってる・・・
雪が降ってる地方の方は気をつけてくださいね!



7日の日曜日にイルミネーションを見に和歌山のポルトヨーロッパへカールくん&ルークくんfamilyと行ってきました

IMG_3628_convert_20141211165520[1]

IMG_3620_convert_20141211164330[1]



モモ&ソラの視線の先は・・・

IMG_3622_convert_20141211164824[1]



観覧車


すごーく寒かったこの日
なんとモモ&ソラの上着を忘れるという大失態(途中でちゃんと買いました)
ちゃんと用意までしていたのに ・・・
とーちゃんしっかりしてよ!!(とーちゃんのせいにしとこ


カールくん、ルークくんが可愛い帽子を被っていたのでモモ&ソラも借りて被ってみました


IMG_3634_convert_20141211164948[1]


IMG_3636_convert_20141211165745[1]


可愛いやん(親バカですいません)


カートに乗るといつも箱乗りのモモ&ソラ
はりきってます

IMG_3647_convert_20141211170520[1]

(モ)ちゅちゅめー
(ソ)ゴー!ゴー!

IMG_3643_convert_20141211165952[1]

IMG_3644_convert_20141211170328[1]


入口でみんな揃って

IMG_3661_convert_20141211170854[1]


IMG_3656_convert_20141211170709[1]


入ってすぐのお花の前で

IMG_3676_convert_20141211171109[1]

カールくん&ルークくん可愛すぎ~


暗くなるまえに目的のひとつでもある観覧車に乗りました

IMG_3690_convert_20141211165109[1]

ソラはやっぱり少しビビってます

IMG_3692_convert_20141211171346[1]

観覧車から見える海

IMG_3700_convert_20141211171606[1]


人が少ないうちに目的のイルミネーションを見に移動です


IMG_3729_convert_20141211171925[1]





もう少し続きます



ポチっとお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR