ガーコ&ガースケで大暴れ!

2015.02.25.20:25

今日はトリミングに行ってきたモモ&ソラ





シャンプーの後はいい香り(*^^*)

でもシャンプー前のちょっと臭いにおいも好きなかーちゃん(笑)







久しぶりにガーコ&ガースケで遊ぶモモ&ソラ








久しぶりのガーコ&ガースケに大興奮(^-^)




激しすぎてブレブレ(>_<)








ブンブン振り回して遊んでたけど、とーちゃんが
“ご飯しよか~”って言うと…





放置…


ガーコ&ガースケよりご飯のモモ&ソラ( ̄▽ ̄;)

暴れてご飯食べた後は







最近のお散歩コース♪

2015.02.19.20:36

最近しょっちゅう(週2~3日)かーちゃんの実家に帰ってるモモ&ソラ一家





ちっ、違うで~
まぁご飯はしっかり食べて帰るけど決して
ご飯作るんがめんどくさいから~とか
楽したいから~
とかじゃないで…( ̄ー ̄)ニヤリ
モモ&ソラの大好きなボール遊びをするために公園に行ったり、ロング散歩するために帰ってるんですよ!
モモ&ソラのためですヾ(¯∇ ̄๑)


最近よく行ってる散歩コース



このコースを半周ぐらいするんですが、このコース山の下部にあるため平坦な所は少なく上り坂や下り坂が多いです
ここはウォーキングやランニング、犬の散歩にはいい所です(*^^*)

でもこの辺はイノシシが出るので薄暗くなると危ないかも…ウチの畑もよく荒らされて父母がよく怒ってます(笑)





モモ&ソラ元気に下り坂を走ってきます







誰が置いたんやろ?



陶器?でできてるみたい…( ̄▽ ̄;)





暖かくなったらもう少し歩く距離を延ばそうかな(^-^)



眠たいねん・・・(+_+)

2015.02.14.11:02

この前新聞にこんな記事が載っていました


14238691210.png

六甲山牧場

行った事がなかったから一度は行ってみたいなぁって思ってたのに・・・
最近はペットОKって所が増えてるけど、こうしたマナー違反が多いからペット禁止になるところも増えてきているようですね
こうした記事を見ると淋しくなりますね
モモ&ソラが住んでる所も新しくできた公園はだいたいペット禁止の所が多いです
理由はやっぱりマナー違反が多いから・・・特に糞の後始末が出来ていないのが理由みたいです

愛犬と一緒にお出かけを楽しむ為には私たちが気をつけないといけないですね





モモ&ソラの毎朝の事なんですが

とーちゃんが仕事に行くとモモは座椅子の上でまったり過ごし、ソラは待ってました!と言わんばかりに暴れまくってたんですが最近少し変わってきました

モモは玄関でとーちゃんを見送ると布団へ一直線

14213683980.png

なぜかベッドのクッションの下に潜り込みます
この中でまったり

ソラは今まではいろんないたずらをして暴れまくって最後はおもちゃで遊ぶ・・・
なかなか寝ずに起きていたんですが、最近は少しだけ暴れてその後は毛布の上でまったりするようになりました

14238691750.png

14238691480.png

14238692740.png

あっ、ごめんごめん

今までは起きてるのがあたり前だったから少し大人になったのかな??って思いたいけど・・・


朝はただ単に眠たいだけみたいです


だって今モモ&ソラは思いっきり



暴れまくってます


そして今日もかーちゃんの雷が落ちまくってます!!(笑)




ポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

赤穂かきまつり

2015.02.04.12:37

1日の日曜日に赤穂海浜公園へ牡蠣まつりに行ってきました~(*^_^*)

予定の出発よりかなり遅れての出発だったおかげ?!でたいした渋滞もなくすんなり駐車場に入れました
(普段モモ&ソラ家はどこに行くのも家を出るのが早いのです!)

IMG_4236_convert_20150204093330[1]

(モ)今からおいちいもん食べに行くねん!!
(ソ)ぼくもいっぱい食べるで~

さぁ~はりきって行きましょう


会場はたくさんの人

IMG_4243_convert_20150204094232[1]


まずは無料の焼きカキをもらいに長蛇の列に並び、焼きカキを食べました
この時とーちゃんは蒸しカキに並んでいたので写真なしですかーちゃんだけ食べました


そしてとーちゃん、モモ&ソラが並んでるところへ行くとそこもすごい人!

IMG_4241_convert_20150204093607[1]

まだかな~まだかな~??

待ってる間に隣のテントにカキのから揚げが売ってたのでそれを買ってみました

IMG_4244_convert_20150204094433[1]

すごーく味が濃いくてビールに合いそうです
でもビールを飲まないかーちゃんにはちょっと辛かったけどかーちゃんが全部食べました(笑)


そして待ちに待った蒸しカキ~

IMG_4251_convert_20150204094924[1]

1つ1つが結構大きかったです

IMG_4261_convert_20150204095141[1]

(モ)待ってまちた~!!
   あたちも食べるーーーーー!!


喜んでるところ悪いねんけど食べられへんで・・・

IMG_4264_convert_20150204095415[1]

(モ)えーーーっ、そんなせっしょうな
   あたちも並んだのに


モモ&ソラにはちゃんとアキレスをあげました

この蒸しカキ美味しかった~
とーちゃん1つ食べてあとは全部かーちゃんが食べました



すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
焼きカキにカキのから揚げ、蒸しカキとーちゃんが食べたのは蒸しカキの1つだけであとは全部かーちゃん
カキ好きのかーちゃんの為に寒い思いして並び、それを自分は食べずに全部かーちゃんにあげるなんてとーちゃんって優しい~


って思った方!
NO~!NO~!ですよーーーー

とーちゃん実はカキだめなんです~
昔食べ過ぎてあたったことがあってそれ以来食べなくなったって
こんなに美味しいカキがだめってかわいそうなとーちゃん
でもまったくだめってわけじゃないらしく、せっかく来たから1つ食べてみるって言って1つだけ食べたよ


そしてこのお店には空ちゃんママ(mami)さんが売り子さんでいらっしゃいました
久しぶりだったのでいっぱいおしゃべりしたかったけどお仕事中だったので残念でした
mamiさん、とっても美味しかったよ~!



次に食べたのはカキおこ(カキ入りのお好み焼き)

IMG_4267_convert_20150204095644[1]
(写真では辛そうに見えますが大丈夫でした)

これを2つ買いました
何も食べてなくてお腹が空いてたとーちゃん
優しい?!かーちゃんがカキだけ食べて残り全部とーちゃんにあげました


いっぱいカキを食べて満足満足!(かーちゃんだけ)



IMG_4271_convert_20150204095852[1]

お散歩しようと思ったら


IMG_4276_convert_20150204100133[1]

シュンシュン活動に忙しい様子



来年も行けるといいなぁ~




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR