美山かやぶきの里

2015.03.26.17:35

またまたPCを放置していた為久しぶりの更新になってしまいました

今日はすごく暖かい日でしたね
昨日の寒さが嘘のようです
このまま暖かくなったらいいのになぁ~


最近の週末は公園でボール遊び&お散歩が定番になっていてお出かけしてなかったんですが
先週の土曜日久しぶりに母を誘ってお出かけしてきました


京都府南丹市美山町の かやぶきの里


20150326160555573.jpg


50戸のうち38棟がかやぶきの屋根なんやって!

20150326155529752.jpg


201503261600112cb.jpg


201503261600346c4.jpg


20150326160055272.jpg


これが屋根?になる かや


20150326155817cba.jpg


ここには懐かしいポストがあります

20150326155651215.jpg

ここで写真を撮ってると

外国の観光人に“かわいい~かわいい~”と写真を撮ってもらったモモ&ソラ

カートに乗った犬が珍しかったんやろなぁ

この後もすれ違うたびに撮られてました

20150326155752c69.jpg


ブラブラと散策


20150326160134ae5.jpg

かやぶき屋根に興味深々?!

そんなわけないっか~


この日はすごくいいお天気で歩いてると暑いぐらいでした


20150326160332ea9.jpg



散策した次はお昼ご飯を食べに おかげさんで へ


古民家を改装したドッグカフェです
ここにはドッグランもあります

前にお友達と一緒に来てすごく美味しかったので、今回もやまかけ丼に決めていたけど行ったのが少し遅かったので
売り切れ・・・・残念

私と母は 角煮丼


201503261605009e3.jpg


角煮がとろとろでおいしかった~


とーちゃんは おかげさんでうどん


201503261605225be.jpg

暑いのに熱いうどん・・・
でもこっちも美味しかったよ~

モモ&ソラにはアキレス

20150326160250ca8.jpg


201503261606300cc.jpg

アキレスに夢中

モモは周りが気になってしょうがないので
とーちゃんの膝の上


201503261559048d7.jpg


モモ~すごい顔になってるで




お腹もいっぱい(かーちゃんはまだ8分目)になったのでこの日はドッグランで遊ばずに次に移動



写真はありませんが 道の駅 スプリングひよしに寄ってお散歩

ダムのふもとに大きな芝生広場があってそこを1周して帰りました

芝生広場=ボール遊びと覚えてるモモ
この日も遊びたーい!!って催促してきたけど、ロングリードが無かったのでモモは少し残念やったやろうなぁ・・・
それにここは鹿の糞?があちこちに落ちてるのでここでのボール遊びはちょっとね・・・・


でも次の日いつもの芝生広場にちゃんと行ったよ




どうでもいい事なんですが
20日に誕生日だったかーちゃん

とーちゃんに買ってもらったケーキを夜家族みんなでたべました


20150326155934d64.jpg



ポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



初めての公園散歩♪

2015.03.06.09:00

六甲牧場の帰りに“三木山森林公園”
お散歩に寄りました

大きな芝生広場を通って森の小径ハイキングコースへ


14252010510.png


初めての所なのでどんなコースなんやろ~と歩いて行くと


14252011140.png

14252011510.png

緩やかな登り坂なので歩きやすい


14252012320.png

モモ&ソラもズンズン歩きます


14252012610.png


14252012880.png


このコースならモモ&ソラも大丈夫です!

14252013140.png

歩いて20~30分ぐらいのコースなのでお散歩にはちょうど良さそう
最後の方は少し登りがきついかな・・・・?って言うと
“これが??”ってとーちゃんに言われたので全然しんどくないコースみたいです
ちなみにこのコース逆から回ると下り坂ばかりです



ここにはお気楽散歩コースからハードコース、たっぷり山道コースなどなどいろんなコースがあるようです!


最近お友達のブログで山に行った~って記事を見てて、山登りが苦手なかーちゃんはムリやな~って思って
たけど、ここならハイキング感覚で行けそうなのでかーちゃんでも大丈夫そうです(笑)





ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村







六甲牧場~♪

2015.03.04.14:30

2月28日に六甲牧場に行ってきました

今までペットОKだったけど3月1日からペット禁止です





牧場内を散策してると最初に小さなお馬さんがいました
初めて見る馬にビビったのかモモ&ソラは“ワンワン!!”

写真を撮ろうとしたら・・・・・

メモリーカードが入ってない

予備のカードなんて持ってないし・・・・・

仕方がないのでこの日はスマホで撮影


14252006710.png


馬も寒いのか?服着てる


動物にビビりながら歩いてると1匹のヤギが近づいてきました

14252007890.png


14252008120.png


14252008310.png

ソラに近づいてくるヤギ

14252008530.png

めっちゃビビってます

14252008730.png

とーちゃんに助けて~と(笑)

14252008930.png

怖がってるソラにお構いなしに近づくヤギ

14252009100.png

ソラ、ついにとーちゃんの足元に隠れてしまいました


モモはと言うと・・・・・


ビビりすぎて早々にとーちゃんに抱っこしてもらってました(笑)

いつもは強気なモモなのにほんとはソラよりビビりかも



14252009890.png


子牛にミルクをあげました
小さいのに吸いつく力はすごい

14252007160.png

この時も牛が怖いだろうとモモ&ソラは抱っこ


14252010170.png

モモ&ソラを抱っこに肩にはただの荷物になったカメラ・・・(笑)


14252009570.png



この後一度車に戻ってモモ&ソラにはお留守番してもらってちょこっとだけペット禁止のエリアへ


14252006900.png

たくさんのひつじが放牧されてます!





ひつじと言えばあまりいい記憶がないかーちゃん

小さい頃ここに家族で遊びに来た時、お弁当を食べてるかーちゃんにひつじが近づいてきた
怖くて逃げようとしたらこけて斜面をゴロンゴロンと・・・お弁当もグチャグチャ

大人になってからもひつじに餌をあげてるところを写真に撮ろうとしたら
“早く くれ!!”って感じに飛び蹴りされたり・・・・

相性が良くないのか?!
かーちゃんひつじ年やのに・・・



でもこの日は何事もなくひつじに近づけました




そして牧場と言えばお約束のソフトクリーム


ちょびっとだけモモ&ソラにもあげました


14252007420.png


14252007600.png




もう少し続きます




ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村









プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR