ウマウマに大興奮!!

2015.04.29.11:47

ソラのお誕生日から随分たってしまったけど続きです


お誕生日と言えばケーキ

今年もアトリエ ワフさんにお願いしました


20150429103243936.jpg

今回も可愛いケーキです


写真を撮ってると何かに気づいたソラ


201504291034339f4.jpg


20150429103525817.jpg


そうやで!!
もうちょっと待っといてな~



とーちゃん、父、義姉が写真を撮ってると


20150429103454e07.jpg

ウマウマを目の前にして待たれへんわなぁ~


201504291035457bf.jpg

大興奮のため写真ブレブレ


ごめん、ごめん

さぁお誕生日の特権いってみよ~!!


20150429103603467.jpg

お約束の一人ガブリンチョ
(机の上に乗ってますがスルーでお願いします)


20150429103622ecb.jpg

自分の顔からいきました


この間モモは“なんでソラだけなん”って激怒



モモも一緒に仲良くケーキをどうぞ


20150429103641406.jpg


ソラ汚い食べ方・・・

2015042910334929a.jpg


もう少し綺麗に食べてくれへんかなぁ・・・・


20150429103702dce.jpg


最後はモモが綺麗にして完食




IMG_4492_convert_20150413213054[1]


女の子がそんな顔しない!!


IMG_4493_convert_20150413213242[1]


うっ、うん・・・・


今度は手作りケーキにしてみようかなぁ・・・・


思うだけでムリかなぁ~





90%ムリやな






ポチっとお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村







遊んだ後のお楽しみ♪

2015.04.27.09:00

散歩や広場で遊んだ後はお楽しみのアレの時間です!(パパ、ママの方が楽しみやったかもー!?)


IMG_4781_convert_20150419150412[1]

みんなカートで並んで待ってます

IMG_4781_convert_20150419150412[1]


IMG_4784_convert_20150415122046[1]

みんなソワソワ
そりゃ~楽しみやもんなぁ~

IMG_4791_convert_20150419150947[1]

はい、おまたせ~
でも少しだけやで~

IMG_4809_convert_20150419151422[1]

IMG_4810_convert_20150419151642[1]

仲良くぺろぺろ

いつもはモモの方が強いのにウマウマの事になるとソラの方が前に出てきます(笑)

IMG_4814_convert_20150419151901[1]

美味しかったね~


カートに乗っていなかったショコラちゃん、シフォンちゃんは少し離れた所にいたのでここでの写真もなかった・・・
ほんとにごめんね


モモ&ソラたちよりもソフトクリームを食べて満足したかーちゃん達


駐車場につくころには疲れたのか眠たそうなソラ

IMG_4846_convert_20150419154751[1]

めいママさんに撫でてもらってうっとり

IMG_4839_convert_20150419152709[1]


ルークンもカートで寝てしまってました

IMG_4797_convert_20150419151215[1]

いっぱい遊んではしゃいだもんね

IMG_4821_convert_20150419152147[1]

めいちゃんもいっぱい歩いたね~


今回もめいちゃんを抱っこさせてもらったかーちゃん

IMG_4833_convert_20150413215227[1]_convert_20150419145606[1]


笑顔いっぱいのかーちゃんとどんより顔のめいちゃん

今度はみんな抱っこさせてね~




時間もあっと言う間に過ぎてしまったけどすごく楽しい1日でした!

みんなまた遊ぼうね~




ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





おまけ

後で写真をもう一度みると可愛い写真がありました


ペロン めいちゃん!
何かウマウマでもあったのー?(笑)

IMG_4826_convert_20150426163101[1]




みんなで楽しく公園散歩~(*^_^*)

2015.04.25.12:43

今日もいいお天気ですね

4月の前半は梅雨か?ってぐらい雨振りが多かったけどようやく春らしいお天気になってきましたね~

でもこのまま一気に暑くなりそうで嫌だなぁ・・・・


やっと前回の続きです



カフェでウマウマを食べた後は鶴見緑地公園でお散歩です!

ここの公園前から気になってて行ってみたかった公園です

都会にある大きい公園だからかすごい人・人・人!!
普段田舎の公園にしか行かないのでビックリ


IMG_4687_convert_20150414203548[1]


公園内にはチューリップがきれいに咲いていました

ここでみんなで集合写真

IMG_4707_convert_20150414204044[1]

周りにはたくさんの人もいたのでなかなか大変(ソラの顔きれてるし・・・)


チューリップの前で

IMG_4710_convert_20150414204425[1]


IMG_4711_convert_20150414204628[1]

なかなか可愛く撮れた~(親バカです!)


カーチン&ルークン頑張って歩いてます

IMG_4722_convert_20150414205631[1]_convert_20150419144630[1]


公園内をのんびりお散歩して広場?の所にきたので隅っこで少し遊びました

ボール遊びをしたり、クンクン活動したり、まったりしてそれぞれに楽しみました

IMG_4728_convert_20150414205945[1]

IMG_4733_convert_20150414210541[1]_convert_20150419144819[1]

IMG_4742_convert_20150414210827[1]_convert_20150419145018[1]

ソラはめいママさんに“ボール投げて~”と催促してます

IMG_4747_convert_20150414211116[1]_convert_20150419145208[1]

この日もやっぱりボール遊び命!のモモ
元気に走りまわっていました

IMG_4750_convert_20150414211326[1]_convert_20150419145253[1]

ボールが好きなはずのショコラちゃんはこの日はクンクン活動やサラダバーに大忙し
ショコラちゃん今度は一緒にボール遊びしようね!

シフォンちゃんもサラダバーして広場から出ていたので写真がないの・・・ごめんね

ボール遊びに夢中のカーチン&ルークン

IMG_4767_convert_20150414212251[1]_convert_20150419145339[1]

IMG_4774_convert_20150419145919[1]

はなちゃんいい笑顔~
ボール遊び楽しかったね!
いつまでもモモ&ソラと走って遊ぼうね

IMG_4769_convert_20150414212850[1]_convert_20150419145428[1]

IMG_4770_convert_20150414214221[1]_convert_20150419145518[1]


広場での空ちゃんとめいちゃんの写真がなかった・・・ごめんね


楽しく遊んだ後はめいママさん、mamiさんからおやつをたくさんもらいました!ありがとうございました!
ソラなんてめいママさんに“もっとちょーだい”アピールを延々とし、誰よりもたくさんもらってました


たくさん歩いて遊んだ後はみんな大好きマキマキです!!

まだあと1回ひっぱります(笑)





ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村










みんなでワイワイ(*^_^*)

2015.04.15.13:38

ソラのお誕生日におめでとうコメントありがとうございました!!

元気いっぱいまだまだやんちゃ盛りなソラをこれからもよろしくお願いします



IMG_4486_convert_20150413212836[1]


お誕生日の続きがまだ残ってるんですがまた後日にして
先に日曜日の事をUPします


12日の日曜日は楽しみにしていたオフ会でしたー!

今回は大阪の“鶴見緑地公園”に行きました


メンバーは前回と同じ


久しぶりだったけどみんな元気いっぱい


SoraぷらすHanaの  はなちゃん  そらはなママさん

はなちゃん元気いっぱいです

IMG_4585_convert_20150413225531[1]


Mダックス空の大冒険の  空ちゃん  mamiさん

お利口さんで優しい空ちゃん

IMG_4588_convert_20150413225906[1]



ダックスの ショコラちゃん  シフォンちゃん  misakiさん パパさん

可愛いお洋服が似合ってる美人姉妹さん

IMG_4601_convert_20150413231134[1]

IMG_4606_convert_20150413231533[1]


めいちゃんのあしあと~の  めいちゃん  めいパパさん  めいママさん

みんなの人気者めいちゃん
いつも帽子が似合ってます!

IMG_4613_convert_20150414201254[1]



田舎の王様の カールくん  ルークくん  ゆぅちゃん パパさん

いつも仲良し兄弟
モモ&ソラにとっても優しいお兄ちゃんたち

IMG_4784_convert_20150415122046[1]


そして我が家  モモ  ソラ  とーちゃん  かーちゃん


IMG_4607_convert_20150414200921[1]


みんな“久しぶり~”の挨拶合戦(笑)
モモ&ソラ大声で“久しぶり~”を連呼

ルークンと空ちゃんの挨拶が可愛かった

IMG_4592_convert_20150413230514[1]



一通り挨拶を済ませてまずはカフェ(キャンベルハウスさん)でご飯タイム


IMG_4616_convert_20150414202033[1] IMG_4679_convert_20150414200442[1]

ランチまで少し時間があったのでお店の前でまったり


IMG_4617_convert_20150414202403[1]

IMG_4641_convert_20150415133302[1]



みんなそれぞれにクンクン活動したり挨拶したり

空ちゃんとソラも上手に挨拶できました

IMG_4627_convert_20150414202819[1]


あれあれ?ルークンどうしたんかな?

IMG_4636_convert_20150413213827[1]

IMG_4638_convert_20150413214030[1]

IMG_4640_convert_20150413214242[1]

帽子を脱ぎたかったんやな


ソラは・・・

IMG_4642_convert_20150413214502[1]


まったりしすぎやろー!!
地面熱くないんか??



お店に入ってご飯~

オムライスとめいパパさんお薦めのカレー

IMG_4684_convert_20150414203339[1] IMG_4682_convert_20150414203113[1]


ウマウマに反応するのモモ&ソラ

IMG_4647_convert_20150413214811[1]

IMG_4659_convert_20150413214954[1]

みんなからウマウマをおすそわけしてもらいました!
ありがとう~
よかったね


めいちゃんみんなのおしゃべりをちゃんと聞いてるね


IMG_4648_convert_20150414195412[1]


撮影台?があったので撮ってみました


IMG_4668_convert_20150414195750[1]


撮影セットが写ってない・・・・でも可愛い(親バカです)

IMG_4672_convert_20150414200136[1]

ソラも被りもの似合ってるで!


お腹を満たした次は公園へ移動です






ポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



Happy Birthday~!! ソラ 2歳になりました♪

2015.04.10.09:00

               Happy Birthday ソラ !!



ソラ2歳になりました~♪


20150409205920f6e.jpg



20150409205937194.jpg



落ち着きがなくて
めっちゃビビりで
淋しがりで
少し鈍くさい
食べることが大好きで
おもちゃで遊ぶ事がすきで
モモの事が大好き

もっともっといろんなところがあるけど
そんなソラがとーちゃんとかーちゃんは

大好きやー!!


愛おしくてしょうがない


とーちゃんとかーちゃんの願いは
元気でいつまでも私たちの側に居てほしい
ただそれだけ

これからもモモと仲良くすごしてな



20150409211105a69.jpg



2015040921535349a.jpg


同じ格好で寝てる









ポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

桜~♪

2015.04.04.09:00

水曜日いいお天気だったのでお散歩がてら桜を見に行ってきました


先週まではまだ全然だったのに暖かい日が続いたからか一気に咲いて
9分咲きぐらいで満開に近いかなぁ~


201504021720264b5.jpg


20150402172057200.jpg 

20150402172138aa5.jpg



モモ&ソラも暑いけど頑張って歩きます

20150402171903335.jpg

201504021719390c5.jpg


20150402172205b9d.jpg


20150402172429cd5.jpg

201504021723388c9.jpg

20150402172229736.jpg

少し濃いピンクもいいなぁ~

20150402172455219.jpg 20150402172607088.jpg


せっかくなので桜と一緒に

201504021728178ef.jpg

届かない・・・・
低い枝を探したつもりやってんけどなぁ
いつもはとーちゃんが抱き上げてるから上手くいかない・・・

でもかーちゃん頑張ってもう1度

2015040217275278e.jpg



次はソラ

20150402172632560.jpg

ソラは持ち上げられるのが嫌いでバタバタ暴れてご立腹
ソラは肩に乗せる感じにしないとダメらしいです・・・(とーちゃんが言うには)

20150402172731a37.jpg

何枚とってもカメラ目線くれませんでした


週刊天気予報では雨の日が続いてたけど散らずにもう少し咲いていてほしいな





ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


トリミングとフィラリア検査

2015.04.02.18:38

今日はすごく暖かくていいお天気でしたね~
晴れも今日1日だけっぽかったので桜を見に行ってきました
ほぼ満開に近かったよ~
また後日UPしまーす



昨日はトリミングとフィラリアの検査に行ってきました
トリミングはモモ&ソラがお世話になってる病院でいつもしてもらってます

フィラリアの検査結果はモモ&ソラどちらも異常なし
採血したついでに健康診断(他に異常がないか)も調べてもらってすべて異常なし!
このままずっと健康でおってよ~


20150401200740ded.jpg

痛かったんやな~

2015040120095148d.jpg

ソラめっちゃビビりやから怖かったやろな~
かーちゃんおらへんかったけど頑張ったんやなぁ

来月から高級おやつあげるからな!!


フィラリアのお薬とついでにノミ・マダ二駆除の薬も買いました

去年まではフロントラインをつけてたんやけど、つけた後が気持ち悪いのかやたらと首の後ろを布団や床に擦りつけていたので今年はフロントラインシリーズのネクスガードにしました

20150401201218c9e.jpg

これは食べるおやつタイプです
モモ&ソラも食べる事が大好きなのでちょうどいいです(笑)
これは液体じゃないのでシャンプーとかもすぐにできます

20150401201603b54.jpg

写真を撮ってると待ちきれないモモ&ソラ

20150401201123daf.jpg

20150401201021b29.jpg

なぜか最近“待て!”を言うとお手をします
まぁとーちゃんが待て!って言いながら手を出すからやろなぁ~

モモは一瞬で完食
ソラは初めて食べる物は口に入れたり出したりを繰り返して完食

もう少し味わって食べてよーーー


ソラはいつもシャンプーコースやけど、最近お尻の毛がフサフサに伸びてたのでお尻周りをスッキリと
お願いしたら可愛いお尻になりました(親バカすいません)

201504012010521dd.jpg

写真じゃ伝わりにくいけど実際にみると笑ってしまいます(笑)
ソラがカットするとなぜかいつも笑いがとれます



トリミングと検査で疲れたモモ&ソラはご飯の後まったりして

20150401200702e4a.jpg


寝てしまいました


20150401202021acb.jpg


201504012020441c1.jpg



今日1日で何人もの諭吉さんとお別れしました・・・・
でも愛するわが子のためなら我慢できる!
またとーちゃんに仕事頑張ってもらえばいい事やしね


ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR