播磨中央公園のバラ園(^-^)

2015.05.30.09:00


先週の土曜日にモモ&ソラがよく行く播磨中央公園(通称 播中)にあるバラ園に行ってきました


何年か前まではバラの時期は入園料がかかっていたけど今は無料です!


IMG_5184_convert_20150528093725[1]

無料なうえにワンコОKです


2015052313241114a.jpg


20150523132453349.jpg


この日はあまりカメラを見てくれなかった

まぁそういう時もあるやんなぁ???


20150523132524921.jpg


やっと撮れた1枚


今までよく知らなかったけど色んな種類があるんやね~

20150523132554673.jpg


201505231326308c1.jpg

20150523132700342.jpg

20150524175352bb6.jpg 2015052417542512e.jpg


IMG_5121_convert_20150528093107[1]


バラとモモ


IMG_5136_convert_20150528093313[1]


ちょっと暑そう

もうええって思ってるんかな?(笑)


IMG_5151_convert_20150528092612[1]


変った形のバラもあるんやね~


IMG_5164_convert_20150528093535[1]


IMG_5212_convert_20150528093946[1]


IMG_5216_convert_20150528094141[1]

(ソ)クンクン、バラっていい香りやな~
(モ)ソラにバラの香りわかるんか??あたちにはわかるけどな!!


ちょうどバラ祭りの最中でたくさんの人とワンちゃんが来てました
今回は見ごろに来れてよかった




ポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

エリンギ Boy~   2015!

2015.05.28.11:50

なんなん!?なんなん!?

この暑さ

夏か?ってぐらい暑い・・・

嫌~な季節がやってきた

あっ、その前に梅雨があった

毎年この時期になってくるとモモ&ソラはお腹をよく壊します・・・・

みなさんも体調崩さないように気を付けてくださいね!





昨日モモ&ソラはトリミングに行ってきました
(ちょっと写真が大きいので見ずらいですがよかったら見てください)

暑くなってきたので・・・


20150527203813e88.jpg


201505272038355ef.jpg


暑苦しいのでソラはサマーカットしました

ソラがサマーカットすると頭のところがエリンギみたいになるんです(笑)

去年初めてサマーカットして大爆笑

ちなみに去年はこんな感じ




IMG_2287_convert_20140518210228[1]


久しぶりに見たけどやっぱりおかしすぎるーーー
首白すぎるやろー

今年も笑かしてくれそうな予感!


さあ今年のエリンギ Boyはどうかな??


201505272040372e0.jpg


ププププーーーー!!

今年もなってる

でも去年ほどインパクトないなぁ~

今年は去年より少し長めにしたからかな?


他はこんな感じ

20150527204116d98.jpg


20150527204139906.jpg



モモはあまり伸びてないので足周りだけカット

なぜか体と尻尾は伸びないので1度もカットした事がありません


201505272038597ba.jpg


顔のアップでよくわからないね・・・


201505272039170ed.jpg


201505272037516d0.jpg


2015052720393232b.jpg


トリミングに行って疲れたのかご飯を食べたらゴロ~ン


20150527204203d36.jpg

すごい格好

暑いのか少しづつ動いて寝てるソラ


20150527204007992.jpg

長っ!!


モモはいつもの指定席でとーちゃんの足をペロペロ
(この時とーちゃんお風呂上がりですよ!お風呂まだの時でもペロペロしてるけどね(笑))


20150527203950614.jpg


満足したら自分のベッドへ


20150527210720941.jpg

ベッドが斜めに傾いててコロンっていきそう


20150527210741293.jpg

か、可愛すぎるーーーー!!!

親バカでごめんなぁ~(笑)




ポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

出石へおでかけ~

2015.05.24.20:34

この度かーちゃんは叔母さんになりましたー!!

甥っ子ができたんです

赤ちゃんってほんと可愛いですね~

みんなを笑顔にしてくれます




とーちゃんが水曜日休みだったので用事が終わってからお出かけしてきました


行先は出石


2015052313191268c.jpg

出石と言えば蕎麦


ここにはたくさんの蕎麦屋さんがありだいたいいつも2軒ぐらいハシゴをします


まずは出石城山ガーデン

テラス席ワンコОKです

お店に着くと店先に居た店主さんが“ワンちゃんも一緒にどうぞ~”って言ってくださり
てっきり外のテーブルだと思ってたら“個室にどうぞ”って案内してくれました!


20150523131408821.jpg

個室というより団体さんが入るような広い部屋で
ウチだけだったのでなんだか少し申し訳なかったけど
ゆっくりさせてもらいました


20150523131527e41.jpg


蕎麦に興味深々のモモ&ソラ


201505231314349cf.jpg


20150523131501929.jpg


(ソ)もうちょっと・・・・


20150523131553597.jpg


久しぶりに食べる蕎麦は美味しかった~



2015052313181300e.jpg


20150523131847ccc.jpg


出石に来たらだいたいみんなここで写真撮るんじゃないかな?


20150523131954232.jpg



ぶらぶらしながら次のお店へ行くと・・・・・・


“ペットは入店できません”の文字

えーーーーっ

ワンコ連れОKやったはずやのに・・・・

こんなことならさっきのお店でもっと食べてたのになぁー


前の所に戻るわけにも行かず

しょうがないのでお出かけの楽しみを食べる事に


201505231321229ac.jpg


牛乳の味が濃厚で美味しかったー


蕎麦はお預けだったモモ&ソラにもおすそわけ


20150523132205e66.jpg

(モ)はよちょーだい!!
(ソ)はやくーはやく!!


20150523132240010.jpg


休みの日はすごい人だけどこの日は平日のお昼も過ぎてたからか
どこもすごく空いてました (この時で3時半ぐらい)
平日ってこんなものなのかな?
でもワンコ連れにはよかったです



2015052313202209b.jpg


2015052313205399b.jpg





ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村











仲良くお昼寝~

2015.05.17.10:15




この前夕方散歩から帰ってきていつものように家の裏に行ったら(トイレをするため)
裏のお家のフェンスにヘビがいたーーーー!!!!
モモ&ソラに何かあったら危ないと思い急いで家の中に避難
家の中に入っても気になったので窓から見てみると半分フェンスから離れてて進行方向が家に向ってる
そしてスルスル~と家の物置に下に入って行ってしまったー怖いよー
かーちゃんこう見えてヘビ怖いねん・・・
でも大きいヘビは大丈夫肩に乗せて写真撮ったりするヘビは平気なんやけどなぁ~
毎年一回は家でヘビを見るねんけどもしかして家に住んでる?!




そんなヘビをまだ見てない昼間
モモ&ソラ気持ちよくお昼寝してました


20150516200443b60.jpg


ちょっとー誰誘ってるんやぁ??(笑)

20150516200541082.jpg

(ソ)ぼくも今から寝るねん


はい、お休み~


20150516200610633.jpg

20150516200809f91.jpg



それぞれのベッドでお昼寝

モモ&ソラはあまりくっ付いて一緒に寝ることがありません

20150516200736124.jpg

このベッドカール&ルークくんにもらったもの
今はこれで寝てるよー!



途中でベッドをチェンジ

なぜかよく入れ替わってる


201505162009004b4.jpg


お互いの寝床が気になるのかな?

2015051620095767c.jpg


2015051620103351c.jpg


気持ち良さそうに寝てるなぁ~

可愛い寝顔をみてニヤニヤしてるかーちゃんでした






20150516201116f86.jpg

(ソ)ぼくの寝顔可愛かった~??




ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

花よりだんご!! ^m^

2015.05.13.19:00

前回の続きでーす



芝桜を楽しんだ後は美味しいわらび餅を食べに峠の茶屋


ここはわらび餅が美味しい!と有名で行く前から楽しみやったかーちゃん


開店前に着いたけどすでに何組か待ってたよ

やっぱり人気があるんやねー



みんなでまったりおしゃべりしながら開店待ち


IMG_5050_convert_20150509150412[1]


日影が無かったから暑かったなぁ~


IMG_5056_convert_20150509151450[1]


(カ)ソラのお尻匂たろ~くっさーーーー

(ソ)えへへへーーー


なーんて言ってるんかな(笑)


そうしてる間にOPEN

てっきり来た人順やと思ってゆっくりしてたらみんな一斉にどぉーっと店内に入っていって順番なんて関係なし
でも運よく店内の土間席に座れました


IMG_5061_convert_20150509151734[1]


おしながきを見てる?!モモ

IMG_5068_convert_20150509152337[1]


(モ)えーっとあたちなにしようかなぁ~
   いちごパフェあらへんやんかー


そっ、そうやな・・・・残念やな




茶そばとわらび餅のセットを頼みました


IMG_5071_convert_20150509153102[1]


冷たくて美味しかった~


IMG_5077_convert_20150509153804[1]


わらび餅も美味しかったー!!
普段安物しか食べてないんでね



食べ終わって外にでてみんなでまたおしゃべり


ワンズ達は暇になってきたのかみんなゴロスリをし始めたー


IMG_5087_convert_20150509161613[1]

(カ)どう?上手やろ??

IMG_5091_convert_20150509162600[1]

(カ)決まったな!!


めいちゃんも~

IMG_5080_convert_20150509155942[1]

(め)負けないでし~

IMG_5079_convert_20150509154827[1]

(め)ブルブル~でし~


この時モモはカートの中でゴロスリしてました


ここでめいちゃんたちとバイバイ

いっぱいおしゃべりしたけどまだまだ一緒に居たかったなぁ


偶然出会って楽しい時間を過ごせたよー
ありがとう~





201505091758166f1.jpg

(モ)かーちゃんたのちかったなーーー!!

うん、またみんなで遊びに行こな


モモ、サイコーの笑顔やけど顔にいっぱい付いてるで(笑)




ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ピンクの絨毯(*^_^*)

2015.05.10.21:50

最近仕事が忙しくてまたまた放置してしまいました(>_<)
(まぁ90%言い訳やけど・・・・(笑))


少し前になりますが、4月26日に田舎の王様のカーチン&ルークン一家と
芝桜を見に永沢寺に行ってきました



IMG_4858_convert_20150507113525[1]


この日はお天気がよかったから早めに行ったけどすでに沢山の人

IMG_4889_convert_20150507114502[1]


でも一面ピンクでキレイ~
この上でゴロゴロしたいなぁ~(花がかわいそう・・・・)

IMG_4953_convert_20150509135547[1]


ピンクのかわいい車もあったよー!!


ってほとんど写ってないけどー(笑)

IMG_4885_convert_20150507114034[1]


人が多いからかなかなかカメラを見てくれなかった


IMG_4894_convert_20150509131523[1]


この日はすごくいいお天気で暑かった~


IMG_4910_convert_20150509132159[1]


IMG_4923_convert_20150509132426[1]



とーちゃんが写真を撮ってる時にピンクの花にウットリ?!・・・・ぼーっと違う方を見てたかーちゃん
ダックスちゃんが歩いてるわ~って思ったら


あれ??????

えーーーーーーー!

めいちゃん!?

めいちゃんやーーーーーーーー


めいちゃんのあしあと~のめいちゃん、パパさん、ママさん、バーバさんに偶然
出会いました!

いや~もうびっくり

2週間前にオフ会で会ったばっかりなのに



IMG_4940_convert_20150509134514[1]

(め)めいちゃんでし~


恥ずかしがり屋さんのめいちゃん

モモ&ソラがいっぺんに挨拶に行ったもんやから
めいパパさんに隠れてしまった
めいちゃんごめんね



IMG_4937_convert_20150509133928[1]

(め)はずかしいでし~



気分がよかったのかゴロスリをしてめいママさんに撫でてもらったモモ

IMG_4951_convert_20150509135240[1]

(モ)めいママさん今日はおやちゅないのー??



せっかく出会ったのでこの後一緒にわらびもちを食べに行く約束をして
写真を撮ったり芝桜を見るために一旦別々に




IMG_4956_convert_20150509135810[1]


IMG_4975_convert_20150509141420[1]


IMG_4983_convert_20150509142259[1]


IMG_5007_convert_20150509143112[1]


暑かったからみんな舌がベロ~ンってなってる


IMG_5010_convert_20150509143800[1]

でも可愛いなぁ~


IMG_5038_convert_20150509144518[1]


この後、後ろの赤鬼さんに向かってソラが“ウー”って唸ってました


IMG_5040_convert_20150509145101[1]


IMG_5042_convert_20150509145741[1]




もう1回続きまーす!



ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





この写真はめいちゃんに会う前に撮ったものやけど、後からよく見ると左の端っこに
めいぱぱさんとバーバさんがちゃんと写ってました(笑)

IMG_4929_convert_20150509133303[1]

























眠たいけど気になる・・・・

2015.05.01.09:00


実家に帰ってた時ふとソラを見ると


20150429103730625.jpg


どうしたん??


20150429103744dd9.jpg


遠慮せんと寝ていいで~


肌寒かったこの日、裸ん坊で寒そうやったからモモの破れたピンクの服を着せられたソラ
(実家だったのでこれしかなかった

でもピンクも似合ってるで~(笑)


20150429103803da0.jpg


うん、そうしい


20150429103819c54.jpg


わかってるって!


2015042910383596b.jpg


はい、おやすみ~


やっとウトウトしだすと


近所のワンちゃんが“わん!わん!”


20150429103851b28.jpg


20150429103909678.jpg


20150429103927210.jpg


きになってしょうがない様子


20150429103950b21.jpg


でも眠たい・・・・

睡魔に勝てるか?!


20150429104009523.jpg


やっぱり勝てないね~


2015042910402738a.jpg


でもこの後また“わん!わん!”で起きては寝てを繰り返してました



みなさんのワンちゃんはどうですか?
寝てても気にならずそのまま寝てますか??





IMG_4494_convert_20150413213420[1]




ポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR