梅雨明けしたのになぁ〜

2015.07.23.13:15

梅雨明けした関西地方

梅雨明けしたとたん雨でお天気いまいち‥‥

また週末に台風が近づいてるみたいなのでみなさん気をつけてくださいね(*^^*)


あのん様、遅くなりましたが前回の記事のコメント欄にお返事を書いてるのでよかったらまた見てくださいね(^_−)−☆





お天気もいまいちでする事もなくヒマなモモ&ソラ





そうやなー





毛布や布団をカミカミするのが好きじゃないですか?
モモ&ソラはよく毛布や布団をカミカミします(´・_・`)
なのでモモ&ソラの毛布や布団は穴あきだらけです(笑)







始めは普通にカミカミ
でもだんだん目を細めて‥‥






噛んだまま目を閉じる





こらー!噛みながら寝るなー!!(笑)








モモはヒマさえあればよくお手てやいろんな所をペロペロしてます(>_<)




舐めたらあかんで!
お手てまた赤くなるやんo(`ω´ )o











する事なく寝ようかなぁ〜としてたモモの頭に





気のせいちゃうか?( ̄▽ ̄)




これヤラセじゃないんですよー!!
寝ようとしてたモモの頭にソラの尻尾がポトンと上手いこと乗ったんです(笑)
このまま寝るんかなぁ〜って見てたらやっぱり気になるようで顏をブルンとしてのけてました( ̄▽ ̄)

夕方にはお散歩できるかな〜
でもまたソラが“行かへんー”ってしてかーちゃんを困らせるんやろな‥‥(>人<;)



必殺 カニ挟み!!

2015.07.15.14:51

毎日ほんと蒸し暑いですね〜

梅雨明けしたっけ?って思うぐらいもう真夏のように暑いよー

電気代が怖いけどエアコン生活に突入したモモ&ソラ家です


でも今だに毛布も出てます
エアコンつけて毛布に寝転がると気持ちいいですよね??
そう思ってるのはかーちゃんだけ?!




モモソラはめったに付いて寝る事がありません‥‥(とーちゃんの膝の上で寝る時とか以外)









ソラはその辺で転がって
モモはよく座いすとフェイスの間


モモ〜狭くないの?
しかも暑そう(>_<)




この前珍しくくっ付いて寝てると思ったら・・・・


            201507151050032ce.jpg


モモのお尻がソラのお腹に乗っかってたーー


暫くすると今度は


201507151050315c3.jpg


モモの足と自分の尻尾を挟んでるソラ


201507151050551f0.jpg


モモがどこにも行かないようにか??

まるで“カニ挟み”のようにがっちり挟んで(笑)
(カニ挟み・・・池乃めだかさんの技)

201507151049416f0.jpg


動けない?モモにとーちゃんが枕を敷いてあげました


201507151051336fe.jpg


この後モモが移動したので今度はソラが枕を使ってゴロン


201507151051499ca.jpg


曲ったお手てが可愛い






昨日は(14日)はソラが家に来て2年でした!


20150715104911c9d.jpg

(写真は以前の使い回しです)


こんなにちっちゃかったんやな~
困り顔はパピーの頃のまま
トイレで寝るのも変わってないかな(笑)
初めは甘えたくてもモモが怒るから遠慮して後ろから見てるだけだったけど
今ではモモに遠慮する事もなくモモより甘えん坊になったね~

これからもモモと仲良く過ごしてな!!





ポチっとお願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




















それぞれの待ち方

2015.07.02.21:59

今日も湿度が高くて蒸し暑かったですね〜(>_<)

仕事場は蒸し暑く冷暖房がほぼ無い倉庫で仕事してるかーちゃん(>_<)
毎年今年こそは倒れるんちゃうか?って思うけど‥‥
思うだけで倒れへんねんなぁ〜( ̄▽ ̄)
だって暑いからって食欲が落ちる事ないから!(笑)




とーちゃんがお風呂に入ってる時

ソラはフェンスの前で待ってる事が多いです






ソラ〜







たまにお座りしてる時もあるけどだいだいこの体勢

足痛くないんか?!


モモは








寝て待ってるか、ジーっとしてます(≧∇≦)



話し変わるけど、今朝近所のお家の横(道)に
ウンチがそのまま放置されてた
夕方お散歩に行く時もまだそのまま
モモソラの散歩コースにいつも放置してある大きさと同じっぽいから同じワンコのウンチっぽい
最近近所で放置ウンチが多いような気がする
なんで取らないんやろ?面倒くさいから?それとも取る袋が勿体無いから?
ちゃんと取ってる人まで疑われるやん(♯`∧´)
モモソラが住んでる市には公園がいくつかあるけどペットNGの所が多い
理由は“マナー違反が多いから”
そう言われてもおかしくないなって思った

とーちゃんも放置ウンチが気になってたみたいで
お風呂上がり“やっぱり気になるからウンチ片ずけてくる!同じ飼い主として恥ずかしい”ってポイたくん3枚持って片ずけに行ってくれました(*^^*)
片ずけてる時にそこのお家の人と会って挨拶したらしいんだけど、帰ってきて
“モモソラのウンチ放置しとったと思われたら嫌やなぁ〜”
“暗闇にこっそり行けばよかったかな〜”って‥‥

別に悪い事してる訳じゃないし、誰も嫌な事を(ウンチ取る事)したとーちゃんを少し見直しました(*^^*)


とーちゃんが片ずけに行ってる時ソラは玄関で健気に
とーちゃんの帰りを待ってましたー(≧∇≦)







プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR