
--.--.--.--:--


京都イルミエール

2015.12.28.09:00

こんにちはー


クリスマスも終わって今年も残りわずか

一応大掃除(いつもの掃除にけがはえたぐらい)も年賀状も

書き終わってほっとしてるかーちゃんです

でも何か忘れてるような・・・・・

まぁ~いいっか

何か忘れてても年は越せる!!





12月19日に田舎の王様のカールくんルークくん一家と京都イルミエールに行ってきました


イルミエールの前にsoto dining でランチ



IMG_7657_convert_20151226144538[1]


以前はワンコОKだったのが今はNG

理由はやっぱりのマナー違反が多いからなんだって・・・・

テラス席もあっていいお店なのになぁ・・・

モモソラたちは車でお留守番



私はハンバーグ


IMG_7669_convert_20151226145044[1]



とーちゃんは豚肉のトマトソース煮込み


IMG_7667_convert_20151226144846[1]


どっちも美味しかったよー


また行きたい所になったのにワンコNGなのが非常に残念




次はお茶をしよう~ってことで

カフェ TREE HOUSEへ


テラス席ワンコОKです



IMG_7671_convert_20151226145206[1]


なんと、ここでの写真はこの1枚だけ・・・・

この日はゆっくり優雅にお茶~なんてできないぐらいの極寒

モモソラたちが居るからと思ってテラス席に座ったけど

ムリ!ムリ!!


モモソラたちも焼き芋を一瞬で食べてすぐに車へ避難


モモソラたちがいないから外に座る意味ある??

って言いながらももうすでにケーキと飲み物が運ばれてきてたので

私たちも一瞬でケーキを食べ飲み物も一気飲みして早々に車へ


屋根つき囲いつきのウッドデッキなので寒くなかったらいい所です!



そして目的のイルミエール


IMG_7674_convert_20151226145328[1]


この日車中が多かったからかはりきってるソラ


少し早かったので開園まで並んで待ってたけどここも寒かったー


IMG_7675_convert_20151226145459[1]


(モ)かーちゃんまだ??


もう少しやで~



IMG_7690_convert_20151226145635[1]


(ル)寒すぎます・・・・

ルークンも寒すぎて毛布から鼻だけ出してる(笑)


IMG_7696_convert_20151226145805[1]


点灯するまで少し時間があったので暗くなる前に写真


IMG_7720_convert_20151226150132[1]


IMG_7727_convert_20151226150307[1]


ルークン、カーチンの背中に顎のせてぬくぬく~

めっちゃ可愛いねー


IMG_7736_convert_20151226150433[1]


寒かったので毛布を巻きつけて


そうしてるうちに点灯が始り


IMG_7739_convert_20151226150555[1]


(ソ)急げ~急げ~!

巻いてる毛布がマントみたい(笑)


IMG_7754_convert_20151226150910[1]


きれいやな~


IMG_7749_convert_20151226150736[1]



IMG_7774_convert_20151226151043[1]


(モ)かーちゃん、キラキラちてるでー


IMG_7778_convert_20151226151223[1]


イルミネーションに見とれてる!?モモソラ


IMG_7827_convert_20151226152127[1]


カーチン、ルークンも見とれてるんかな?



IMG_7781_convert_20151226151413[1]



3Dプロジェクションマッピングもあったんだけど

会場はすでにいっぱいの人で広場の後ろにいたのでほとんど見えず

なので写真もありません・・・・


IMG_7795_convert_20151226151548[1]


サンタさんの置物をじーっと見てます


IMG_7805_convert_20151226151709[1]


この前で写真を撮るとちょうどモモソラ帽子をかぶってるみたいになってた~



IMG_7825_convert_20151226152002[1]




IMG_7816_convert_20151226151829[1]



寒かったけどいいお出かけになりました!



そう、そう!


お友達のくーちゃんがいつもセルフタイマーで写真を撮っていて

私たちもセルフで撮ってみたよー



IMG_7699_convert_20151226145956[1]


セルフで撮るのなかなか面白いねー

かーちゃんは何もせずじーっとスタンバイしてるだけやったけどね




多分この記事が今年最後になると思います!

今年もいっぱいお出かけしていっぱい遊んでたくさんの思い出ができました

一緒に遊んでくれたお友達ありがとー


怪我や病気する事なく元気に過ごせた一年でした


モモ&ソラと一緒 ブログにおこしくださってありがとうございました~!

来年もクスッっと笑ってもらえるように面白可笑しく

元気いっぱいのモモソラブログをお楽しみ頂けるように

頑張り!?ますので来年もよろしくお願いします!


それでは少し早いですが


みなさま良いお年を~!!




今年最後のポチっとお願いします



にほんブログ村











メリークリスマス~♪

2015.12.24.22:09


メリークリスマス



20151224212321b8e.jpeg


今日はクリスマスイヴですね!


だからと言って特別な事はないモモ&ソラ家・・・・


モモ&ソラの分だけケーキを注文しました



20151224212236cd3.jpeg


美味しそうでしょ?
ちょっとつまみ食いしたけど砂糖使ってないのに美味しい


20151224212416f6a.jpeg



20151224212351be7.jpeg



気のせいやで~(笑)



はい、おまたせ~



20151224212450783.jpeg



勢いよくがっついてます


ケーキ美味しいねー


20151224212511908.jpeg


あっと言う間に完食です!!


みなさんのところにはサンタさんプレゼント持ってきてくれたー??


モモ&ソラのところは・・・・・


多分・・・・・来ないかな!?(笑)



それではみなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね



ポチっとお願いします!!



にほんブログ村












使い方間違ってますよ!

2015.12.23.09:00

こんにちはー


また同じようなネタですが・・・・



モモのドームベッド

安定が悪いのかそれとも奥に入りすぎなのか

いつもこんな感じに縦になってます(笑)


20151217165514858.jpeg


ドームを引っ張りだしてストーブ前に持っていき

上に乗っかって


20151217165842f84.jpeg


201512171658131b0.jpeg


(モ)ベッドはこうやってちゅかうんやで~


いやいや間違ってるし!!



そしてそのまま寝る



20151217165922c32.jpeg



まぁ布団には変わりないっか!




ソラも・・・・


20151217165707c1b.jpeg


あんたも間違ってるで


2015121716573196d.jpeg


う、うん・・・・・・



みなさんのところは何か間違ってる事ありますかー???


ポチっとお願いします!!



にほんブログ村


いたずら絶好調~!

2015.12.21.09:00


こんにちはー


冬になると静電気が怖いかーちゃんです


何を触ってもバチバチとなって

モモ&ソラに触れただけでもバチッ

モモ&ソラも“痛っ”って思ってるやろなー

静電気がこない対策何かしてますか??




この前起きてるのに静かにしてるなぁ~と思ったら・・・・


20151217165125195.jpeg


はい、いつものこれね


2015121716514681d.jpeg


いつもの事でもうビックリもしません


そしてまた違う日には


2015121716520977c.jpeg



20151217165241626.jpeg



20151217165303a6a.jpeg



このドームベッド出して1時間もしないうちにこの有様・・・・




そしてこれをしたのもいつものこのお方


20151217165352349.jpeg


2015121716542343c.jpeg


20151217165442f91.jpeg


                プンヾ(`・3・´)ノプン


去年ずっとモモのドームベッドに入ってたから


(去年の写真)

14188663720.png


今年はソラもドームベッドを買ってあげたのに


ドームベッド好きなはずやのにな・・・


こんな事をして自分のドームには入らないソラ


嫌いなんか??????



201512171655415ab.jpeg



20151217165613a1c.jpeg


モモのドームに何かおるーーー!!


2015121716564134b.jpeg


やっぱりドーム好きなんやん


自分のドームには入らず

いつもモモのドームに入ってるソラ


モモのドームがいいのか?!

それともモモと一緒がいいのか・・・・


今も一緒にドームに入って寝てます


ポチっとお願いします!!



にほんブログ村














特等席(*^_^*)

2015.12.18.09:31


おはようございます!

寒くなりましたねー

朝6時頃にいつも洗濯物を干すんやけど

今日は一番寒かった

でも来週はまた少し暖かくなるらしいですよー

寒くなったり、暖かくなたりで体調崩さないように気を付けてくださいね


今の時期乾燥してて手がカサカサになるかーちゃん

ビニール袋が開けれなかったり

ATMのタッチ画面の操作がなかなかできなかったりしますよね?!

何度もタッチしてやり直してるから不審者!!って思われたら

どーしよう・・・っていつも焦るかーちゃんです







寒くなると我が家のストーブ前はこうなります


20151217164629b5c.jpeg


まん前を占領するモモ&ソラ


201512171647452e7.jpeg


近い!近い!

熱くないんか?ってぐらいべったりストーブに張り付いてます

みなさんのところもストーブやヒーター前はこんな状態ですか??


そしてかーちゃんがストーブ前に座ると


2015121716484749d.jpeg


かーちゃんの膝上を取り合いするモモ&ソラ

取り合いするほどかーちゃんの事好きねんなぁ~


201512171649299d2.jpeg



201512171647045df.jpeg


(ソ)かーちゃんに暖ったかい場所取られただけやで


またまた~そんな事言って~(笑)




いつもソラが先に乗ってきて後からモモが乗ってくるんだけど

後からきたモモはいつもソラを踏みつけて

ソラの上にドカっと乗ってソラの場所を横取り


201512171650414d1.jpeg


(モ)ソラどいてー


201512171650101f4.jpeg


そしてソラはかーちゃんの膝からずり落ちてます

仲良く一緒に乗ってほしいけど

なんせかーちゃんの足・・・・・・短いから・・・・ね


冬はいつもこんな感じです



ポチっとお願いします!!


にほんブログ村



プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
