
--.--.--.--:--


まだまだ成長中!?    しまホイじゃないけどロールクッション

2016.09.29.12:15

こんにちは~

ここ数日夏か?!ってぐらいに暑かったり

雨の日が続いたりと過ごしにくい日やったけど

今日は少し肌寒いですねー

こんな時は風邪をひきやすいのでみなさん気を付けてくださいね(*^_^*)






昨日トリミングだったモモ&ソラ


ソラだけついでにワクチン注射もしてもらいました(モモ&ソラは病院でトリミングしています)



トリミングに行ったついでにネクスガード(ダニのお薬)も頼んでいたんですが


薬を貰った時に


“モモちゃん体重4.8kgになってたからソラちゃんと同じ大きさの分出しといたからねー”って


かーちゃん一瞬聞き間違えか?!って思って思わず聞き直したけど


間違いではなかった・・・・


前から薄々は感じてたけどまさかそこまで増えてたとは



2016092910494248d.jpeg



うっ、うんそうやな・・・・・



201609291049156fd.jpeg



ソラが最近急に大きくなったからモモも同じように増えてたんやなぁ~


ちなみに最近急に大きくなったソラは6.2kg!!


3歳やけどまだまだ成長中なのか?!


フィラリアの薬も3つ買い直したよ(>_<)


多分体重が増えたのは夏の間の運動不足が原因やと思う・・・


暑いからボール遊びも公園散歩もできなかったし


普段のかーちゃんとのお散歩もみなさんご存知の通り



このありさま・・・



20160929104724d37.jpeg


ソラが止まるので


20160929104747084.jpeg


モモも止まらないといけない



そしていつもの踏んばり



201609291048131f3.jpeg



待ちくたびれたモモは


20160929104829164.jpeg


座り込んでしまう(+_+)


お散歩に行ってると言うよりただ外に出てるだけ?状態



お散歩に行くのは嫌やけど外には出たがる困ったおぼっちゃま


お出かけやお友達と一緒やったら張り切って先頭を行くのにな・・・・



そして運動不足なのに毎日食っちゃ寝食っちゃ寝



20160929105010778.jpeg



20160929105045c9c.jpeg



20160929105058e91.jpeg



これが一番の原因かも!?



これから美味しいものたーくさんの食欲の秋!


大丈夫かな・・・・









巷で大人気?!しまむらのあったかロールクッション

通称しまホイ


今年はどうしようかなぁ~と思ってたところ


イオンペットで同じ物見つけました!!


20160929105118a35.jpeg


商品名はもぐりロール


ワンコ用なのでしまホイより少し小さいと思います(人が入れるような感じではなかったので)


お値段はワンコ用だからかしまホイより300円ほど高いです


人と同じ物でもやっぱりワンコ用は少し高いですね(>_<)


しまむらで買えなかったー!って方は一度イオンペットで探してみたらいいかもですよ~!!





ポチっとお願いします!!



にほんブログ村









元気です!!

2016.09.15.10:30

またまたブログを放置してしまいました・・・・

前の更新から3ヶ月ちょっと


これ以上放置してるとみんなに忘れられてしまうかも・・・・と少し焦ってきたので

ぼちぼち更新していこうと思ってます!(多分・・・(笑))




モモ&ソラはいつも通り元気に過ごしています!!



20160915085522bdc.jpeg




20160915085543363.jpeg



お家でゴロゴロ~したり





20160915085632b54.jpeg




20160915085959a5e.jpeg



鼻曲ってるし^m^




201609150857451bf.jpeg



モモが珍しくへそ天\(◎o◎)/!


へそ天なんて普段しないので慌てて写真撮ってると




20160915085840884.jpeg


慌てて隠れてしまった(*^_^*)


モモも一応?!女の子やから恥ずかしかったんかな~(笑)




2016091509002991a.jpeg




この後これまた珍しく一緒に寝てたー

モモ&ソラはあまり一緒に寝ることはありません(>_<)




ボール遊びもできるようになってきたよー!


まだ少し暑いので短い時間だけどね(^_^)




20160915090239418.jpeg



20160915090333b1a.jpeg




20160915090103107.jpeg




誰もいなかったので貸切状態!


まぁ普段からあまり人はいませんが・・・・(笑)


芝生もきれいやった~

これでもっと涼しかったらもっとたくさん遊べるねのにね



201609150901260b1.jpeg



20160915090356a54.jpeg



暑いから休憩~


モモは休憩中もボールは咥えたまま離しません

盗られる!って思ってるんやろなぁ~



2016091509041577f.jpeg






モモ&ソラはいつも通りゴロゴロし、いたずらもいっぱいしてかーちゃんの雷もいっぱい落ちて


お散歩もいつものように“行かへーん!!”って踏んばってかーちゃんを困らせて・・・・・と


元気に?!体調を壊す事もなく過ごしています!!


これからはお出かけもしやすくなってくるのでいっぱい遊びにいったり


ボール遊びしたりできるといいなー(^_-)-☆





ポチっとお願いします!!



にほんブログ村






プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
