三重旅行 ⑤ 海女小屋 はちまんかまど

2016.11.17.17:00


こんばんはー

昨日インフルエンザの予防接種を受けてきました!

今まで一度もインフルエンザにかかった事がないかーちゃん

とーちゃんがインフルエンザになってもうつったことがなく

インフルエンザになんてならない!?気がするけど・・・・

一応念のためにねー

あーそれにしても左腕が痛痒いよー(ノ_<)







間があいてしまいましたがまだ続いてる旅行記です

さら~と見てもらえると嬉しいですヽ(´∀`)ノ





寝不足で朝を迎えたかーちゃんたち


どうやらソラも寝不足のようで


ご飯の後ウトウト


直接フローリングの上は冷たいからかちゃっかりカバーの上のいらっしゃる(笑)



20161023135729d71.jpg



私たちも朝食を済ませ(写真撮るの忘れた・・・)


ロビーにハロウィンのセットがあったので写真を撮ったよー



20161023135755a13.jpg


おーい、こっち見てー!!


20161023135836e08.jpg



まったくやる気なし(´・_・`)




201610231401066f0.jpg



20161023135911106.jpg


(ソ)ふぅ~かーちゃんにつき合うのもつかれるわー



すいませんねー(#^ω^)ビキビキ





かーちゃんは満面の笑みなのに

モモ&ソラの笑顔なし^m^




  
20161023135549cab.jpg



そして2日目は海の前で海鮮が食べれる海女小屋 はちまんかまど へ




IMG_9089_convert_20161023121434[1]


いいお天気で海も穏やか



IMG_9090_convert_20161023121544[1]




これがあれば必ずやるよねー


ショコラちゃん&シフォンちゃん



IMG_9073_convert_20161023120812[1]



カールくん&ルークくん



IMG_9061_convert_20161023120528[1]



モモ&ソラ


IMG_9255_R_convert_20161023130603[1]


モモ黒くてあまり見えない・・・・




ついでにかーちゃんとゆぅちゃん



IMG_9086_convert_20161023121254[1]


モザイクの下は笑顔いっぱい(^∇^)




朝一の予約だったからかお客さんは誰もいなく貸切状態!!



目の前で海女さんが焼いてくれます




IMG_9074_convert_20161023120934[1]




IMG_9075_convert_20161023121142[1]




サザエや大蛤、焼いた魚(名前なんやったかな・・・)

みんな新鮮で美味しかったよー(*´v`)




201610231355275c0.jpg



ここでは食べながら海女さんの話を聞いたり

歌や踊り?を披露してくれます!



誰もいなかったのでゆっくり食べたり、海女さんとお話したり

ワンコたちも可愛がってもらいました!


美味しい海鮮を食べて次の場所に移動です




あともう1回続きまーす









ポチっとお願いします!!



にほんブログ村





朝さんぽに行ったとーちゃんが撮ってきた朝焼け写真



20161023135640b81.jpg



20161023135701197.jpg



三重旅行 ④ ホテル旬香

2016.11.09.08:00

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ


今日はすごく寒いですねー

急に冬がきたみたい(>_<)





旅行記の続きです!



今回泊まった宿は三重県のホテル旬香さんです



IMG_9028_convert_20161023115358[1]



IMG_9026_convert_20161023114806[1]


前から泊まりたかったホテルですo(^▽^)o



忍術村から結構遠いので着いた頃はもう薄暗かったー




少し部屋でゆっくりして楽しみにしてたご飯の時間ですo(^▽^)o


モモ&ソラはお部屋でお留守番(ここのホテルはワンコも一緒にお食事できます)


私たちは和食のコース



20161023135445c41.jpg



20161023135508180.jpg




全部おいしかったよーヽ(≧∀≦)ノ


ここのお料理は一人一人好きなコースが選べます!!

デザートはどんなのが出るんやろ?って盛り上がり

他のお客さんのデザートが美味しそうなロールケーキだったので私たちもそれかな?なんてヽ(≧∀≦)ノ

でもそれとは違ったけど美味しいデザートだったよ!

旦那さんはみんな奥さんに“これやろか?”とか“これ食べるか?”って

なんて優しいんやぁ~

あっ、うちのとーちゃんは一っ言もそんな事言わへんかったけどね・・・プンヾ(`・3・´)ノプン

さっさと自分の分完食してた

別にえーねんけどな(*`・з・´)




ちょっと愚痴ってしまったけど

美味しいもの食べながらいっぱい喋って楽しい時間が過ごせました(*´v`)


ワンコの事や自分たちの事、今日1日楽しかった事

これでもか!ってぐらい喋りたおしたなー(笑)

親バカ話も盛り上がったなぁー


食事の後みんなで記念撮影のサービスがあったので写真を撮ってもらいました


この後misakiさんたちのお部屋に遊びに行くと



20161023135613cec.jpg


お部屋にはこんな飾り付けが(o‘∀‘o)*:◦♪



みんなでモモのお誕生日会をしてくれました!!



IMG_9222_R_convert_20161023130352[1]



お誕生日の特権

お一人さま食べもしたよー


IMG_9224_R_convert_20161023130428[1]


(モ)おいちーおいちー



IMG_9228_R_convert_20161023130518[1]


(モ)みんなうるちゃいけどきにしなーい


こら!こら!



残りはみんなで食べたよ!!


プレゼントもたくさんもらっちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


みんな素敵なお誕生日会をしてくれてありがとー

すごく嬉しかったよ!

モモ、素敵なお友達がいて幸せやねー!!



ここでも楽しく過ごしてこの日はお開きになりました



この後温泉に入りに大浴場へ

ここのお風呂は洗い場?が畳になってました!

珍しいでしょー

かーちゃんが入った時は三人だったけど

すぐに貸切状態に!!

浴槽も一人だったのになぜか端っこに入ったかーちゃん

はぁ~気持ちいいなぁーっと座ると

いきなりズボっとお尻を吸われたような感覚

今お尻吸われた?!と下を見ると

どうやら排水溝の上に座ったみたいで焦った、焦ったΣ(゚д゚|||)

一人やったから怖かったような誰にも見られなくてよかったような・・・

みなさんも排水溝にはお気をつけください!!



後から入りにきたゆぅちゃんに気をつけてーと

言って部屋に戻ってドアを叩いて開けてもらうのを待ってるとなかなか返事がない

嫌な予感!! (鍵を持って行かずとーちゃんに開けてもらう事にしてた)

何度叩いても音沙汰なし

携帯も持ってなかったのでしかたなくフロントへ


フロントも暗く無人・・・・

御用の方はチャイムをってなってたのでチャイムを押したけどなかなか誰もきてくれず

暫く待つと男の従業員さんが来てくれて事情を説明して部屋を開けてもらう事に


階段で部屋に行く時えらい離れてついて来てやなーって思ってて

鍵を開けてくれる時も“いいですか?”と念を押すように言われたような気がした

あっ、もしかしてこの前事件になった逆バージョン的な?!

時間も時間やしもしかして警戒されてた?!

いやー恥ずかしかった(T_T)


とーちゃん??

思いっきり寝とったわ!!

部屋に入ったらびっくりして飛び起きてきよった(*`ェ´*)


そんなこんな?でさぁーゆっくり寝ようとベットに入って寝てたら

二時間ぐらいしてソラが“ク~ンク~ン”と言い出し(モモソラは旅行の時それぞれのクレートで寝ます)

おしっこがしたいのかな?と思ってクレートから出すとトイレに行ったのでやっぱりおしっこやったんやなー

そしてまたクレートに入ってお休みー

これでもうゆっくり寝れる


なんて大間違いで2時間置きにソラに起こされてあまり寝れなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

起こされるたんびにソラをなだめて抱っこしてクレートに戻す

これを何回したやろ?ってぐらい

最後にそれまでうんともすんとも言わなかったモモに“うるさい!”ってほえられた・・・

多分場所がいつもと違うしいつも一緒にとーちゃんと寝てたから淋しかったんやと思う(家では一人でも寝れます)

久しぶりにベットでゆっくり寝れるーと思ったのにな・・・

おかげでみんな寝不足で朝を迎えました








まだまだ続きます(笑)


ポチっとお願いします!




にほんブログ村











三重旅行 ③ 甲賀の里 忍術村

2016.11.06.14:40

こんにちはー

今日は寒いですねー(ノ_<)


毎年11月に大掃除を始めるモモ&ソラ家(12月は寒いから)


今日網戸と換気扇洗うぞーっと意気込んでたのに


予想より寒く1階の網戸だけで終了~してしまったよー(´・_・`) とーちゃんがね・・・(網戸、換気扇はとーちゃんの仕事です)



毎年思う事なんやけど、普段からちゃんと掃除してれば

大掃除なんてしなくて済むのになー

でもそれができないモモ&ソラ家です(゚∀゚)





旅行記の続きです!





ランチの次に向かったのは  甲賀の里 忍術村



IMG_9424_convert_20161028110130[1]

ワンコОKです



からくり屋敷があったので入ってみました



IMG_8981_convert_20161023114121[1]




IMG_8979_convert_20161023113733[1]


(モ)にんじゃ、ここにおるん?

(ソ)たのもー


からくり屋敷にはワンコも抱っこで入れます!



秘密の通路を通って掛け軸から出てこれるよ


misakiさんとショコラちゃん


IMG_8978_convert_20161023113558[1]


なんかスクープ写真撮られたみたい(〃▽〃)



IMG_9162_R_convert_20161023125920[1]


満面の笑みで登場のかーちゃん(笑)

モモは何?何?状態



IMG_9169_R_convert_20161023130006[1]




IMG_9170_R_convert_20161023130050[1]



とーちゃんは笑顔なのにドヨーンな顔のソラ(>_<)

怖かったみたい・・・



IMG_9181_R_convert_20161023130153[1]



みんな無事に?!脱出して少し休憩~



IMG_9012_convert_20161023114234[1]


縁側に座ってまったり



IMG_9014_convert_20161023114430[1]


(モ)かーちゃん、にんじゃおったな!!


うん、赤い服着とったな!!(からくり屋敷の説明してくれるおねーさんの事です)




IMG_2385_convert_20161028110707[1]


(ソ)ぼくちんちょっとこわかってん

初めて見る忍者にビビったんか!?




IMG_9017_convert_20161023114534[1]


何か気になったのかシンクロしてるショコラちゃんとシフォンちゃん(*≧∪≦)




IMG_9201_R_convert_20161023130248[1]


(ル)おいらにんじゃこわくないです!


ルークくん楽しそうやね!




ここの忍術村は貸衣装を着ていろんな忍術体験ができます!


でも山の中にあって斜面が多くワンコと一緒に楽しむって感じじゃないので、ワンコ連れには向いてないかな?って思いました(´・_・`)
人だけならいろんな事ができるので楽しめるとおもいますよー




忍術村を出てホテルまで移動です(*^_^*)



にほんブログ村

三重旅行 ② 大小屋 ランチの後はまったり♪

2016.11.02.09:00

前回の続きです(*^_^*)


人もワンコもランチの後はまったりタイム♪

私たちだけだったのでほんとゆっくりできた~



自由にウロウロしたり


IMG_9041_R_convert_20161023115559[1]


カートでまったりルークくん

ベロチョロして可愛いなぁ\(//∇//)\


IMG_8818_convert_20161023131045[1]


パパに抱っこしてもらってるシフォンちゃん

IMG_8852_convert_20161023110928[1]

(シ)パパの抱っこが一番なの♪



IMG_9071_R_convert_20161023120651[1]


(ソ)ぼくちんもとーちゃんに抱っこしてもらってるねん



モモもかーちゃんの膝の上


IMG_9068_R_convert_20161023120606[1]


(モ)かーちゃんちゃんと抱っこちといてよー




茶色3ワンでカートに乗ってみる

misakiさんにおやつもらって

IMG_8966_convert_20161023113318[1]



カールくんとシフォンちゃんはなぜか下を見てる・・・

何か落ちてた??

IMG_8967_convert_20161023113436[1]

(ソ)おやつありがとー



ソラ、なんでそんなに難しい顔してるんや??

シフォンちゃん眠たい??


IMG_9145_R_convert_20161023125607[1]



IMG_9146_R_convert_20161023125649[1]

(ソ)ぼくちん中入っとこ


IMG_9148_R_convert_20161023125728[1]


眠たいのか中にはいちゃったよΣ(´Д`*)



でも外が気になるみたい(笑)


IMG_9151_R_convert_20161023125807[1]



IMG_9156_R_convert_20161023125844[1]


(ソ)エへへへ~ぼくちんうれしいなー




かっ、可愛いやん(萌´д`)モエェ↑  (親バカすいません)


IMG_9136_R_convert_20161023125533[1]



ランチの後ゆっくりしたり、お店の中でお土産を見て次の場所へ移動です(^_-)-☆




ポチっとお願いします!!



にほんブログ村
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR