あれれ??  モモはどっち?!

2017.01.29.15:05


こんにちはー



インフルエンザがすごく流行ってるみたいですね( ノД`)



前にテレビでお医者さんが言ってたのは

手洗いはうがいはもちろんだけど20分に1度水分を摂る

そうすると喉に付いてる菌がお腹に入って死滅するらしい

そのお医者さんはマスクもせずに患者さんを診察してるけど

インフルエンザにはかからないって言ってたよ


かーちゃんインフルエンザにかかった事ないし、風邪も2年ぐらいひいてないけど

できるだけ予防して気をつけようっと

みなさんも気を付けてくださいねーo(^▽^)o











20170129122314f78.jpg




あれれ??




モモ???




20170129122239e24.jpg



どっちがモモでしょうか~\(^o^)/






答えは




201701291222588c7.jpg






先週の土曜日前から1度会ってみたかったメルモちゃんに会ってきましたー(*^_^*)


っていうか勝手に押しかけてきました(笑)


初めてブログでメルモちゃんを見た時はあまりにもモモとそっくりでビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)


一瞬モモ?!て思うぐらい

その後SNSでの交流で

“似てるねー” “1度会ってみたいねー”って言ってて

メルモちゃんが住んでる近くまで行く事があって

ここまで来たんやから・・・でも何にも連絡してないし・・・・

でも会いたい!

と言う事で買ってにお店に押しかけちゃいました(-∀-)


あっ、メルモちゃんのママさんはトリミングサロンをされています!


メルモちゃんはキュピたんと(イタグレ)お店の看板犬ちゃんです



実際に出会ってまたまたビックリ!!!

大きさが違うだけですごく似てる!(メルモちゃんはカニンヘン)

メルモちゃんのママさんも“似てるー!!”って

同じチョコソリで顔が似てるだけじゃなく

毛質??お耳の毛だけ長く体の毛は短いってところまで同じ ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

写真では分かりずらいけどほんとに似てるんですよー(^∇^)


なんとモモとメルモちゃんは偶然同じ犬舎出身!!


もしかしたら親戚さんかも?!

だから似てるのかなー


201701291220395f1.jpg



メルモちゃんだよ!


モモと似てるでしょ??



20170129121926d2c.jpg





201701291219585a5.jpg



みんな並んで写真撮りたいけど微妙な距離(笑)




20170129122129037.jpg



キュピたんもほんと可愛かったー

あんな可愛いイタグレさん初めて見たよ(*≧∪≦)


キュピたんはソラにワンコラされて

途中からお店の奥の自分のベッドに引きこもってしまった(;д;)

キュピたんごめんね


メルモちゃんも犬見知りさんだからモモとの距離が縮まらなかったね・・・


次会った時はもう少し仲良くなれるといいな~(* ´ ▽ ` *)



急に押しかけてお仕事中にもかかわらず歓迎してくださったメルモちゃんキュピたんママさん

ありがとうございました!!



短い時間だったけどとても嬉しい時間でした(o‘∀‘o)*:◦♪





ポチっとお願いします!!



にほんブログ村

可愛い後頭部を見てると無性に・・・・

2017.01.13.09:35



おはようございます!


今週末は最強寒波が来るみたいですねー(>_<)



モモソラ地方はあまり雪が降らなくて、積もるのも年に1~2回あるかないかぐらい


今回はどうかなー?


積もると雪遊びさせてあげたいけどモモは嫌がりそうやなぁ・・・








かーちゃんの膝にいっぺんに乗ってくるモモ&ソラ




縦列にのってたり



20170104142210b9e.jpg




重なってのってたり   (かーちゃんの立派なお腹はスルーで!)



2017010414212018a.jpg



こういう時は決まってモモがソラの上


先にソラがのって後からモモがズカズカとソラを踏みつけてのっているΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


でもソラは全然嫌がらないよー




20170104142044f42.jpg

重たいけど可愛いモモ&ソラの後頭部をニヤニヤしながら見てると


無性に食べてくなるものがある!!(えっ!?可愛いといいながら・・・)




何かわかる??


黒と茶色・・・・


あんこときな粉・・・・・




20170104142242871.jpg




そう・・・

おはぎ!!ヽ(≧∀≦)ノ


みんななるやんな!?

えっ、かーちゃんだけじゃないよね・・・・・



20170104142319bcc.jpg



おはぎが気になるあんこ!じゃなくてモモ(∩・∀・)∩ キャー



20170104142343666.jpg



20170104142418652.jpg




きな粉・・・じゃなくてソラも気になるねー



20170104142441a44.jpg





20170104142503f9d.jpg




食べた事ないのに美味しそうな物ってわかるみたい(^∇^)



でも残念やけどモモ&ソラは食べれないよ~



かーちゃんと、とーちゃんのお腹へ消えていきました(笑)




20170104142523c50.jpg




201701041425418db.jpg



プンヾ(`・3・´)ノプン



あっ、いい訳じゃないけどかーちゃんが全部食べたんじゃないよ!


かーちゃんこう見えて一応ダイエット中!?なんでね!   キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ








ご訪問ありがとうございます!

ポチっとお願いします!!



にほんブログ村

今年も元気に爆走~!!

2017.01.04.15:40


こんにちはー


今日からお仕事の方もたくさんいるのかな?


モモ&ソラ家は明日から仕事です(>_<)


休み中は夜更かし朝寝坊、だらだらし放題・・・・


明日から普通に戻れるかな((((;´・ω・`)))





正月休みはお出かけはしなかったけど

モモ&ソラの大好きな公園へボール遊びをしに何回も行ったよーヽ(≧∀≦)ノ






いつも行く公園は寒いからかあまり人がいないし、大きな芝生広場も3つあるからボール遊びし放題!!





20170104143137af6.jpg




でも所々猪が芝生を掘って荒らされてます(´・_・`)


20170104143152e9b.jpg



でもボール遊びするのには問題ナッシングなので思いっきり遊べるよー!





モモ&ソラ元気いっぱい走ってボールを追いかけます  (同じ様な写真ばかり&携帯の写真で小さいのでサーっと見てくださいね)



2017010414264678f.jpg


おっ、ソラ飛行犬になってるー o(≧▽≦)o

なのにカメラマンのかーちゃん上手く撮れずに残念・・・・



20170104142710611.jpg



2017010414273049c.jpg




20170104142800687.jpg



ボール遊びしてる時のモモはすごく楽しそうでイキイキしてる~



2017010414282423c.jpg



何度も何度もボールを追いかけては持ってくる


でもたまにボール持たずに帰ってくる時もあるけどね(笑)



2017010414290402c.jpg



早く投げてー!!と催促するモモと


最後まで帰ってこず途中でボールを投げてもらうのを待つソラ



201701041429590d1.jpg




20170104142933de0.jpg



モモは延々とボール遊びするけど

ソラは途中で飽きてしまい


20170104143018121.jpg



ひとりボール遊び(*^_^*)

と言うよりボールカミカミ


2017010414303758d.jpg



なんかキツネみたいΣ(゚□゚(゚□゚*)




20170104143059db6.jpg



(モ)ボール遊びめっちゃたのちいーー!!!




20170104143115bc3.jpg



いっぱい走って楽しかったなぁ~


こんな笑顔が見れるとすごくうれしいなー(*≧∪≦)


またボール遊びしにこよな!!





モモ&ソラ元気いっぱいに今年もスタートしましたー☆






ポチっとお願いします!!




にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

2017.01.01.19:59

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(*^^*)














今年は去年よりもう少し頑張って更新できるように
頑張ります!(多分‥‥)
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR