2017 エリンギBOY~! じゃなく今年はしめじBOYやった( ̄▽ ̄)

2017.04.30.16:45


こんにちは~


昨日からGWの人も多いのかな?

モモソラ家はカレンダー通りの3日から

かーちゃんも今年は珍しくシフトの関係で3日から

休みです!何しようかなぁ~(≧∇≦)





先週モモソラトリミングに狂犬病注射

フィラリア検査をしてきましたー!








モモはいつものシャンプーと足回りだけカット


ソラはサマーカットしたよー!



さぁさぁみなさんお待ちかね


えっ、誰も待ってない?!

まぁまぁそう言わずに~


今年も大爆笑のエリンギになってるかなー??


ではどうぞ!!









あれ?あれ??


今年はエリンギになってないなぁ‥‥



エリンギと言うより







しめじっぽい‥‥Σ(゚д゚lll)


これからはしめじBOYだな(笑)








モモは1.5倍になって





たぬき( ̄▽ ̄)



一応ふわさら~になりました







この日は嫌いな?!トリミングに加えて

狂犬病注射そしてフィラリア検査までしたモモソラ


帰ってくるなりお家で大暴れ~ヽ(・∀・)


注射なんて聞いてないで!!って怒ってたのかな(笑)



ご飯の後はすぐにベットでまったり

















今の時期昼間は暑いのに朝晩はまだ肌寒いから

体調を壊すワンちゃんが多いみたいなので

みなさん気をつけてくださいね!




それではGW楽しんでくださいねー


お仕事の人も頑張ってくださいね~(*^^*)




最後にソラのサービスショットをどうぞ~















ご訪問ありがとうございます!

ポチッとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





いつもと変わらない散歩

2017.04.22.13:58


こんにちは~

いいお天気で暖かいですね~( ´ ▽ ` )ノ


絶好のお出かけ日和なのにとーちゃん仕事なので

モモソラとゴロゴロしてます(笑)



今日もいつもと変わらない近所散歩してきたよー



道にでた途端から念入りにクンクン活動するから


まぁ~進まない(>人<;)








ちょっと進んでは止まり

クンクンクン


そしていつものように









いかへーん!?


と踏ん張ったり



また少し進んではクンクン活動







そんなに念入りにせんでもいつもと一緒やろ??



少し歩いたかと思うと今度はじーっと


立ち止まったり








ずーっとこれの繰り返し(・∀・)



でも家の近くになるとペースが速くなる(笑)


普通に歩けば10分もかからない距離を今日は30分

かかった(;´д`)

これでも今日は早い方

40分~50分ぐらいの日もあるよー


お出かけした時や友達が一緒の時は張り切って

歩くのになぁ‥‥





今日の散歩中公園からノーリードのワンちゃんが

出てきてビックリ!!

しかも吠えるモモソラに近寄ってくる!

リードを短く持ってその場を離れようとしても

ついてくる‥‥

暫くしてやっと飼い主が現れてワンちゃんを抱っこ

モモソラが吠えてたので〝すいません〟と一応謝ると

〝いいえ~〟と公園へ戻って行きすぐに下ろして

またノーリードΣ(゚д゚lll)

その飼い主リードも散歩バックも何も持ってなかった

かーちゃん心の中で〝いいえ~じゃないやろ!!〟

〝なんでこっちが謝るんや??〟

〝リード付けろー!!〟と叫んでしまったo(`ω´ )o

そのワンちゃんは挨拶をしたそうにしてただけなので

何事もなかったからよかったけど‥‥



吠えないようにちゃんと躾けができてないのが悪いのは

分かってます

でも事故があってからでは遅いんやで!












ご訪問ありがとうございます!

ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ほんとに反省してるのか?!

2017.04.19.19:29



こんばんは~

今日もいいお天気だったモモ&ソラ地方(*^o^*)

洗濯機も3回まわして、洗濯物もよく乾いたー

ずっとこんな天気だったらいいのになぁ~( ´ ▽ ` )ノ






昨日またやってくれましたよ‥‥‥








前にやった同じところ



やったのはもちろん


このお方









だれがオニババじゃいo(`ω´ )o



ソラは怒られる!とか身の危険を察知すると


すぐに机の下に隠れる


こう言う時だけ素早い ( ̄3 ̄)


ちょっと出ておいで!!







かーちゃんが怒っても目を合わせない


こっち見て!!


今度やったらお小遣い30円に減らすでー

(ソラのお小遣いは50円です(笑))


わかった??







反省してるようにみえるけど‥‥


ぜったいにしていないないな(T ^ T)




この壁の前にフェンスを置いてるのに


フェンスの間からマズルを突っ込んでガジガジ‥‥


ソラが賢くなってイタズラしなくなるのが先か


家がボロボロになるのが先か


どっちでしょうかー(笑)




賢くならなくてもいいから壁だけは

これ以上噛まないでほしい‥‥‥















ご訪問ありがとうございます!

ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



お誕生日のお楽しみ~🎵

2017.04.12.17:49




こんにちは~



ソラのお誕生日にブログやLINE、インスタに

お祝いコメントありがとうございました!!

いろんな方におめでとう~って言ってもらえて

ソラも私も幸せです(*^o^*)











お誕生日のお楽しみといえば‥‥




やっぱりあれでしょう!(((o(*゚▽゚*)o)))♡










あっ、お皿にのせるの忘れてそのままやった( ̄∇ ̄)

今気がついた(笑)




ケーキの前で








ほんとはもっとケーキの近くで撮りたいけど

ケーキを目の前にして待てができないので

これが精一杯(≧∀≦)



それではお待たせ~



お誕生日の特権お一人様喰いー



どうぞー













よかっねー



そしてここで甘いとーちゃんは


モモもおいで~と







お誕生日じゃないモモまでお一人様喰い( ̄∇ ̄)








誕生日の特権じゃなくなった‥‥



まぁ、いいっか(≧∀≦)



その後は仲良く食べたよー

















最後はソラの分を食べるのを手伝ってあげた

優しいモモでしたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

誰の誕生日や?!




ご訪問ありがとうございます!

ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ソラ 4歳になりましたー!!

2017.04.10.09:38

うちのおぼっちゃま ソラ


4歳になりましたーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ソラお誕生日おめでとうー(≧∀≦)







毎年のせてるけど‥‥







こんなに小さく、2歳ぐらいまでガリガリだったのに

今では立派に大きくなりました!!

でもかーちゃんにとってソラは永遠のパピーちゃん

イタズラやかーちゃんのこと困らせてばっかり

だけどそれも元気な証拠(*^o^*)


歳を重ねるこどに愛おしさが増していきます


これからもモモと仲良く元気に過ごしてね~(≧∀≦)




みなさんお誕生日には可愛い被り物してるけど

家にはお誕生日用の被り物がないのである物を

被ってもらいました(笑)






誕生日と全然関係ない‥( ̄∇ ̄)







ついでにモモも







イヤイヤ被らされて、何を被ってるかわからない(笑)





ソラ 4歳!!


これからも元気にイタズラやかーちゃんのこと困らせて

楽しく過ごしまーす♪( ´θ`)








ご訪問ありがとうございます!

ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かーちゃんフランスへ行く ! ④

2017.04.06.18:31


こんにちは~


今日は風が強くお昼からは雨だったモモ&ソラ地方



週末が桜の見頃だったのに天気も悪そうで

このまま満開の桜を見ずに終わってしまいそうな感じ(>人<;)

何とか見れるといいなぁ~





長々と続いてる旅行記です!





最終日のこの日も朝から観光




夜のエッフェル塔には行ったんだけど

せっかくなので昼間のエッフェル塔にも行ったよー















朝早かったからかまだそんなに並んでなかったので

上まで上がってみました







曇ってたから少しぼんやり













こんなのがあったらやっぱり撮るよねー(笑)







次はセーヌ川クルーズ バトームッシュ









セーヌ川を1時間ぐらいかけて回っていきます









エッフェル塔をバックに


















この日のランチは友達お薦めのキッシュのお店へ


ホテルに戻る時間を考えるとギリギリ


どうしようか迷ったけど、ここまできたら行こう!


何とかなる!って事で急いで移動


(実はここのお店旅行中に1度来たけど休みだったので

リベンジしたかったのです(*^o^*))



いつも並んでいるみたいだけど運よく座れました


店内は満席状態(・∀・)


ここのお店は日本人の奥さんとフランス人の旦那さんが

されてます!




かーちゃんはキッシュ














友達はいつでも食べれるからとケーキとスープ


ここはキッシュもそうだけどケーキも美味しいんだって!







モザイクをかけるのが勿体ないぐらい素敵な笑顔の友達(((o(*゚▽゚*)o)))♡







美味しいランチを食べてゆっくりしたいところだったけど


ほんとギリギリだったので食べてすぐにお店にを後に



計画通りの時間ぴったりにホテルに戻ってこれて


2人で‘時間ぴったり’やん!って笑ってしまった(笑)



そして友達が手配してくれたTAXIに乗って空港へ~




帰りの便は満席だったので並び席をとる為に早めに空港

に行ったんだけど席が取れず、まさかの離れ離れ‥‥


でも予想通り?!食事以外はほとんど寝てしまってた

かーちゃん(笑)






友達が何度か様子を見に来てくれたらしいけど

ほとんど寝てたね~~って( ̄∇ ̄)


しかもかーちゃん、口開けて寝てたよ‥‥

自分でも何度も気がついたもん

機内が暗くてたすかったー(≧∀≦)



そして羽田から友達に見送られて無事に帰ってきました









今回の旅行は本当に毎日が楽しくて時間を1分足りとも

無駄にしていない思い出になった旅行でした!

これも全部手配していろんな所を案内してくれた

友達のおかげです(*^o^*)

英語も全く喋れない&分からないかーちゃんの為に

通訳もしてくてほんと有り難かったよー(*^^*)

彼女とは保育園からの付き合いだけど、今回の旅行で

改めていい友達持って幸せやなぁ~と思いました!



今回初めての12時間を超えるお留守番を頑張ってくれたモモ&ソラと、快く行かせてくれたとーちゃんに感謝です♪( ´▽`)



お留守番中にとーちゃんからモモ&ソラの様子を

ラインで送ってもらいました










そうかーそうかー

かーちゃんがおらへんから淋しいねんなぁ~とおもったけど‥‥











いつものように暴れて


かーちゃんを探す様子なんて一切なかった!と‥‥



でもお留守番が長かったからとーちゃんが帰ってくると

いつもより甘えん坊やったみたい(・∀・)





旅行記は終わりです!



ご訪問ありがとうございます!


ポチッとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

かーちゃんフランスへ行く! ③

2017.04.04.09:00

こんにちは~



まだしつこく続いてるかーちゃんの旅行記です( ̄∇ ̄)


良ければさら~っと見て行ってもらえれば嬉しいです!


4日目の朝はいつもはホテルで朝食を食べてたけど
ラデュレに行きました!






マカロンが有名なお店です





ここではフレンチトースト


ついでに3種類のパンのセットも友達とシェア( ̄∇ ̄)





普段のかーちゃんならこれぐらいペロッと食べれるのに
ずっとパンを食べてたせいか残してしまった(>_<)


この日は観光はせずに買い物をしたり街中をぶらぶら~


夜に素敵な?!ディナーを食べに行く予定にしてたので
お昼を抜くはずが友達の

〝ムール貝の美味しいお店もあるよ〟の一言で

それは行っとかなあかんやろ!

全部食べなくても残したらいあやんなぁーっと
ムール貝を食べに








残したらいあやんなぁーって言ってたのに‥‥


完食してしまったよ ‥‥Σ(゚д゚lll)

まぁそうなる事は分かってたけどね~

あっ、ポテトとパンは残したよ(笑)


そして夜予約してるお店へ


お店の名前は‥‥なんやったかな?‥‥


日本の方がされてるお店です








食べた事ないようなオシャレなお料理(((o(*゚▽゚*)o)))♡







こんな素敵な料理を楽しんでいたのに


かーちゃんと友達はやらかしてしまった‥‥


だんだんと会話が減り、話も噛み合わなくなり


連日の疲れと睡眠不足からか睡魔に襲われ


何度も意識がぶっ飛びデザートがくる前には


寝てしまう‥‥という


きっとお店の方や周りのお客さんに気づかれてたやろなぁ(>人<;)


そして夜も遅かったし体力の限界だったのでタクシーでホテルに戻りました(笑)











ご訪問ありがとうございます!


ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

残念だったチューリップ

2017.04.02.17:04

こんにちは~




今日はお天気も良く暖かかったモモ&ソラ地方(*^^*)


モモ&ソラがよく行く加西フラワーセンターへチューリップを見に行ってきました!



でも残念な事にチューリップがほとんど咲いていなかった‥‥(´・_・`)


今年は少し遅いのかな?


年パス持っててよかった(・∀・)


なのでお散歩メインにしてきたよー


ワンちゃんもたくさんお散歩してたよ(*^o^*)


ダックスを連れた家族とすれ違う時娘さんかな?がソラを見て


足ながいねーうちの子とえらい違い!


雑種?!


って聞いてきた‥‥Σ(゚д゚lll)


初めて間違われてびっくりしたのか返事に一瞬戸惑った
とーちゃんが


ミッ、ミニチュアダックスです‥‥と(笑)


ダックスに見えなかったのかな??






鉢植えのチューリップは少しあったので











いつもなら後ろにいっぱい咲いてるのに


今年はまだ全然(>_<)






少しモデルさん頑張ってもらおうと思ったけど‥‥








ソラ~こっち向いて~!







何回呼んでも、おやつ見せてもこっちを向いてくれない‥‥


これ最後やからお願い!







なっ、なんとか向いてくれた



モモは眩しくて目がめっちゃ細くなってる( ̄∇ ̄)

















頑張って目を開けてもこれぐらい









最近のにモモ&ソラはカメラを向けると
すぐにぷいっと横を向いてしまいます(´・_・`)


カメラを下ろすとこっちを向くから写真撮られるのが嫌なのかな‥‥


最後に菜の花がまだ咲いてたので








これもモモが残念な写真しか撮れず(>_<)








最後はモモはすぐにその場を離れソラだけに(笑)


今日はチューリップも写真も残念だったけどまたリベンジしようかな~


モモ&ソラはもういいわ~って思ってるかもやけど(≧∀≦)








ご訪問ありがとうございます!


ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
モモ ♀
2012.10.12生まれ
ボール遊び大好き!おてんばで気が強い

ソラ ♂
2013.04.10生まれ
おもちゃ大好き! ビビりの甘えん坊

かーちゃん
ぐーたら主婦 何でも適当

とーちゃん
モモソラの為に毎日働くサラリーマン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR